4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

今日は防災の日

今日は、防災の日です。この機会に、備蓄を見直しておきましょう。これから東京には巨大災害が襲う可能性が高いです。できれば数ヶ月は生き延びられるようにしておきたいですね!

今日は私が選んだ、オススメ防災セットランキングをご紹介します。

 

この記事では、私が自分で色々試した結果を、主観でランキング形式にしています。

1位

釜めしセット 1合炊

https://amzn.to/3AzPeIi

釜飯セット、めっちゃ使えます!

固形燃料さえあれば、材料をぶち込んで火をつけて放置するだけで美味しい釜飯が2、30分でできちゃうんです!!しかも、炊飯器で炊くより全然美味しい!!

私はこれを日常的に使ってますが、電気ガス止まっても使えるので、防災グッズとしてのパワーもかなりあります!

おすすめは、30gの固形燃料です。固形燃料なら、山でもキャンプでもどこでも火が使えるんですよ。あと、チャッカマンも忘れずに。

実際に私が作った釜飯の画像です。焼き鳥缶を使っています、あまりにもウマイ鳥飯です。

https://amzn.to/3Rcroc8

 

2位

さて、2位に輝いたのは

ソーラーモバイルバッテリー 大容量 61200mAh 手回し充電対応 革新版 

 

です!!

https://amzn.to/3cp3yez

こちらは、私も買いました。いざという時、ソーラーでそのまま充電できるのは素晴らしいですが、こちらのバッテリーの良いところは、手回し充電もできて、大容量なのでPCも充電できることです。普通は、スマホくらいしか充電できないですが、PCやその他の機器も充電できるのはかなり助かります。いざという時は、ネットが命綱になりますからね。

 

3位

3位に輝いたのは、

LifeSaver Liberty アウトドア/緊急用 携帯浄水器 99.9999%細菌除去

 

です!!

Bitly

命をつなぐ最も重要なのが、水。それが災害時は手に入らなくなる可能性があります。このライフセーバーは価格がお高めですが、安物の似たような商品とは違い、イギリス軍でも採用されるほど、本格的なものとなります。かなりの精度で有害物質を除去し、飲料水へと変えることができるのです。これは、水の備蓄がない場合でも使えるので、かなりお勧めです!!

 

いかがでしたでしょうか。備蓄品や水は、ストックを使い切ってしまうとそれで終わりなので、いかに再生可能かという発想が重要かと思います。

どうか皆さんが、この未曾有の困難な時代を乗り切れることを願っています。

ブログ
この記事を書いた人
凪

神奈川担当。

平日は会社員。web制作の仕事。
好きな食べ物はパクチーと納豆とネギ。

タロット占いが得意。

オカルト大好きで宇宙人や高次元の存在を信じてます。今は超古代文明に関心があります。もうすぐ世界が終わるのではないかと毎日ヒヤヒヤしてます。

オフ会での占いは無料。

\ 凪さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました