3月24日(日)13:00~16:30、横浜で「第4回 映画の話をしよう会」を開催します。申し込みは必要ありません。当日お待ちしています!

ばなうたは友活を応援します!

ブログ
ばなうたでは神奈川や東京をメインに、友活イベントやオフ会、外出オフなど、人と人が繋がれる機会を設けています。
コロナ渦もあり、リモートワークが増えた今、多くの人が孤独を感じていると言います。孤独は様々な問題を引き起こします。
人と人の関係はトラブルの原因にもなりますが、やはり誰かとコミュニケーションをとりながら生きていくのが、本来の人間の姿ではないでしょうか。
ばなうたでは何らかの問題があって社会から孤立している人も、そうでない人も、すべての人が「繋がれる」機会を持てるコミュニティであることを目指しています。
今話題のキーワード「友活」にも対応できるように、感染状況の様子を見つつ、毎週「友活」できるイベントやオフ会を開催しています。
ばなうたの特徴は、誰でもイベントを開催できることです。まずは自分で何かを初めてみることが人生を変える第一歩です。特に人生を変える上では人との出会い、関わりが大きな影響を与えることになります。
今までリアルであまり人と関わってこなかった、という人も多いですが、まずは気軽にリアルで人と話をするところから始めることが重要だと思っています。
メンバーには何気なく参加したオフ会が引きこもり人生を変えることになった、という人もいます。まずは外に出て色々な人の話を聞いてみることで、全ては変わっていくのだと思います。
一人で家に閉じこもりがちな生活を、誰かと外出する日々に変えることで、少しずつ毎日が変わっていくはずです。
家にこもって悩むくらいなら思い切って外に出て人と話してみましょう。
じんせいを変えるには思いだけではダメです。行動もひつようなのです。
ブログ
この記事を書いた人
凪

神奈川担当。

平日は会社員。web制作の仕事。
好きな食べ物はパクチーと納豆とネギ。

タロット占いが得意。

オカルト大好きで宇宙人や高次元の存在を信じてます。今は超古代文明に関心があります。もうすぐ世界が終わるのではないかと毎日ヒヤヒヤしてます。

オフ会での占いは無料。

\ 凪さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました