7月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を行います。予約不要です。ご参加お待ちしています!

【静岡】ばなうた交流会

【静岡】ばなうた交流会イベントレポート

こんにちは。タカタカです。

6月29日(土)に、静岡で「第11回 ばなうた交流会」を行いました。

【静岡】ばなうた交流会

今回はお試しで和室2と3を繋げて広々としたスペースでやってみました。
開放的で良いですね!

【静岡】ばなうた交流会

今回は幹事・スタッフ含め計9名で会を行いました。
挨拶と自己紹介をしたのちに2卓に分かれてトークをしました。

参加者様が友達同士であったり、ばなうたを介して知り合って面識がある方だったので、自然と各々話したい人のところへ行き、雑談をされていました。

私の卓では、近況報告、ばなうたの活動に関して、趣味の話などを話しました。

最後に皆揃って「カタカナーシ」と「ワードウルフ」を行いました。
カタカナーシは大人数でやるのは初めてだったので、とてもカオスでしたがわちゃわちゃ楽しめました。

ワードウルフは参加者が単語を推測するパーティーゲームで、各プレイヤーにお題が表示されますが、少数派だけ異なる単語が与えられる「ウルフ」を会話を通じて見つけ出すゲームです。
皆誰が少数派か探りながら会話をし、途中で「自分が少数派だ!」と気づいたり、まずい発言をして黙ったり、慣れてきたらウルフも相手のお題を推察し同調したりと、駆け引きが楽しいゲームでした。
またやりたいと思います。

そんなこんなであっという間に時間となりお開きとなりました。

今回は遠方からお越しいただいた方もいて、来ていただき有難うございました。
ばなうた静岡は毎月土曜の最終週に開催予定です。
参加を検討している方、行ってみたいけど不安だな…という方。安心してください。幹事・スタッフが輪に入れるようサポートします。まずは一度一歩踏み出してみませんか?

皆と思い出を共有しましょう!

イベントレポート
この記事を書いた人
タカ

静岡担当。主にトーク会を行っていますが、その他にも季節のイベントなどを企画中です。

発達障害、双極性障害Ⅱ型当事者。特性上コミュニケーションに不安はあるものの、静岡での居場所となり得るところが欲しい気持ちのほうが強いため、一念発起して幹事をさせていただいています。

座右の銘は「水滴石穿」
とはいえ、基本的にのんびり屋なので、まったり過ごしています
╰(*´︶`*)╯

\ タカさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました