7月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を行います。予約不要です。ご参加お待ちしています!

【自宅】第9回 Zoomで映画の話をしよう会

【自宅】第9回 Zoomで映画の話をしよう会イベントレポート

こんにちは、ちゃとらちゃとらです。

6月23日(日)「第9回 Zoomで映画の話をしよう会」を開催しました。

幹事1名+3名で行いました。

今回も40分を2枠設けて話しました。

フリートーク形式で思いついた人が発言していく方式で、今回、話した映画のタイトルは44作品、一つの作品に対して、時間をかけて話していました。

第1枠目で話したのは、

ゴーン・ガール、THE FIRST SLAM DUNK、サマーウォーズ、竜とそばかすの姫、すずめの戸締まり、ビューティー・インサイド、7番房の奇跡 韓国版、7番房の奇跡 トルコ版、私の頭の中の消しゴム、僕のワンダフル・ライフ、パラサイト 半地下の家族、ビニールハウス、魔法にかけられて、かがみの孤城、翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~、チャーリーとチョコレート工場、ウォンカとチョコレート工場のはじまり、シティーハンター(2024年)

第2枠目で話したのは、

舞妓 Haaaan!!!、かもめ食堂、めがね、街の上で、ライアー ライアー、記憶にございません!、ザ・マジックアワー、みんなのいえ、ステキな金縛り、ラヂオの時間、老後の資金がありません!、イエスマン “YES”は人生のパスワード、トゥルーマン・ショー、シェフ 三ツ星フードトラック始めました、プラダを着た悪魔、マイ・インターン、レ・ミゼラブル、グレイテスト・ショーマン、ウエスト・サイド物語、サウンド・オブ・ミュージック、メリー・ポピンズ、メリー・ポピンズ リターンズ、gifted/ギフテッド、パリ、テキサス、バグダッド・カフェ、関心領域

映画以外の話として、韓国ドラマの話をしました。
冬のソナタから始まって、宮廷女官チャングムの誓い、愛の不時着、高評価なトッケビ~君がくれた愛しい日々~は見てみたくなりました。

知らなかった映画を教えてもらったり、懐かしい映画の話をしたりと、新たな発見もあり、有意義な時間を過ごせたと思います。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした!


前回、Zoomでの映画会は最後と書きましたが、Zoom映画会を3ケ月毎、対面での映画会を半年毎に開催しようと思います。
【参加申込み制】に戻そうと思います。
これからも楽しんでやっていけたらと思っておりますので、宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました