7月10日(日)13:00~16:30、横浜で「35歳以上!女子会」やります。ご参加お待ちしています!

東京・神奈川でのオフ会

スポンサーリンク

誰でもオフ会を開催できます

ばなうたでは東京、神奈川を中心に、オフ会を開催しています。通常のオフ会では、社会に馴染めない人が中心となって集まることが多いです。

また、会によってはそれぞれの幹事さんの意向によって、女子会や料理会など、様々な趣旨のオフ会が開催されています。

ばなうたを利用して、誰でもオフ会を無料で開催することができるのが特徴です。

それなりに集客力もありますから、自分でオフ会をやってみたい人にはぴったりです。

大切な事は、まずは自分から何かをやってみるという意欲です。そして何かをやり遂げた成功体験が次につながってくるのです。

初めて幹事をやってみる方でも、スタッフがサポートしますので、安心してオフ会を開催していただきます。

 

オフ会は一つのきっかけになる

なぜばなうたがオフ会を勧めているかと言うと、オフ会は、人生が変わる1つのきっかけとなり得るからです。

オフ会には様々な人が参加しますが、様々な人との関わりは、社会を生きていくうえで必要な経験だと思っています。社会に出れば色々な人がいます。当然、自分とは合わない人もいます。

そんな中、どのように振る舞い、生きていくか。学ぶ良い機会です。

元引きこもりの当スタッフの1人も、オフ会に参加したことで新たな人生が始まったと感じています。

社会との接点を持たない人は、リアルで人と会話をした経験が乏しいことが多いです。本当はリアルで人と関わりたいのに、関われないと言う人が多いのです。

やはり人は、人に会うことで変わっていきます。良くも悪くも、人は人に影響を受けるものですが、まず人生を変えたいと思うのであれば、オフ会ははじめの1歩として、とても良い手段であると思います。

まずは話す練習から

まずは話す練習からスタートしましょう。今までなら、ネット等で誰かと話しをしていたかもしれませんが、ネット上だと、簡単に逃げることができてしまいます。やはりリアルで人と関わるのと、ネット上との付き合いは全然違います。まずはリアルで人と会って人と話す練習から始めてみましょう。

オンラインも開催

コロナの影響もあり、オンラインでのオフ会も開催しています。オンラインでもリアルとは違いますが、リアルタイムで声を出して話すと言う点では、メールやチャットとは違い、臨場感があります。

 

ブログ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
凪

神奈川担当。

平日は会社員。web制作の仕事。
好きな食べ物はパクチーと納豆とネギ。

タロット占いが得意。

オカルト大好きで宇宙人や高次元の存在を信じてます。今は超古代文明に関心があります。もうすぐ世界が終わるのではないかと毎日ヒヤヒヤしてます。

オフ会での占いは無料。

\ 凪さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました