生きづらさを抱えた方のスキルアップを応援するオンラインコミュニティやってます。ばなうたより意識高めです(笑)

【池袋】冬はやっぱりゲームだね!Nintendo Switch会

冬はやっぱりゲームだね!Nintendo Switch会イベントレポート
スポンサーリンク

こんばんは、タカタカです。

1月19日(日)13:00〜17:00、池袋で「冬はやっぱりゲームだね!Nintendo Switch会」を開催しました。

今回は1名キャンセルがあり、幹事3名、参加者4名の計7名で行いました。

実はスイッチ会が始まって以来の初のキャンセルで、初のスマブラ7名プレイ。どのようにゲームが進むのか…。

なんて心配したのが、馬鹿だったくらい盛り上がりました。

相変わらず、「俺のキャラどこぉぉぉ?」や「いけぇぇぇオラァァァ!」「(攻撃を受けて)痛ってぇぇ!」など、まるで小学生に戻ったような無邪気な声が飛び交っていました。

そして休憩を挟んで、今回の目玉!

リングフィットアドベンチャー!(ドーン!)

今は転売ヤーに目をつけられて、正規の値段で入手することが困難なこの一品。

なんと、幹事の一人が手に入れていたのです!

早速クッションマットを敷いて一人ずつプレイをしていき、誰が一番高得点を出せるかを競っていました。

行なった競技は、

  • 空気砲で樽を壊す
  • ベルトコンベアに逆らって進みながら、障害物をジャンプしてかわしながらコインを取る
  • モグラ叩き
  • 英雄のポーズをとりながら体を傾ける

など。

感想は「明後日は筋肉痛確定。そして欲しくなった」です。

後半は前回同様、ゲーム卓と雑談卓に自然と分かれ、ゲーム卓はぷよテトやマリオカートを遊びました。中でもマリオカートは安定して、盛り上がっていました。

雑談ブースでは悩み事(メンタル)の話や趣味、関心事をお菓子を食べながら、まったり話していました。

ちなみに私の最近の関心事は、クロちゃんパークです。

興味ある方は、池袋パルコへ行くしんよー。

と、このような形であっという間に時間は過ぎて、お開きになりました。

最近風邪が流行っています。幹事の一人も正月明けに体調を崩していますので、皆様もお体に気をつけてください。

次回のスイッチ会は春先を予定しております。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました