5月31日(日)、バリアフリーeスポーツ大会「ePARA 2020」を開催します。こちらのイベントのゲーム参戦者&イベント観戦者を募集中です!

【池袋】第13回メンヘラ限定おしゃべり&情報交換会

第13回メンヘラ限定おしゃべり&情報交換会イベントレポート
スポンサーリンク

こんばんは、満州参謀満州参謀です。

昨日は、池袋で「第13回メンヘラ限定おしゃべり&情報交換会」を開催しました。

今回はドタキャンが全くない日でした。こんなこともあるですねー。ただ体調不良で途中退席された方もいらっしゃいましたので、心配になっちゃいました。

ばなうたは連絡なしドタキャン全然OK!!

体調不良で連絡できなくて申し訳ない…とか考えないでくださいね。またお元気の時に参加してくださればそれでいいのです。

今回のオフ会もいつもと同じような流れで進行しました。まずは一つの卓でみんなで自己紹介をしました。

次に、タカさん・ムーミンさん・満州参謀の3人の幹事がいましたので、3グループに分けてトーク。トークグループを3回シャッフルして、最後はフリートークという流れ。

私の卓では、スポーツ観戦の話や、それぞれ好きだったゲームの話などで盛り上がりました。

フリートークの時はゲーム卓が一つできて、ワードバスケット・ボブジテン・ワードスナイパーで遊んでいたみたいです。

私はトークの方にいまして、自助会について話したり、次のオフ会について話し合ったりと今回も楽しかったです。

この日、初幹事だったムーミンさんの感想です。

今日は、ばなうたの初幹事として参加させていただきました。初めてという事と、予想よりも人数が多かったので💦正直なところ少し不安もありましが、始まってみれば皆さん思い思いの話を自由に話されていて終始和やかな雰囲気で進んでいったと思います。

グループトークでたまたま話をしていた方と銭湯通いの趣味が同じで、直ぐに企画を立ち上げイベント開催を決めたなんて事もありました(^^)

また生きづらさを自分や仲間のために社会に発信して、居場所の認知、構築に向けて積極的に活動されている方もいらっしゃり、いずれは広い意味での社会貢献に繋がれば良いと思いました。

他の幹事さんと協力しながらの今回のイベント、楽しかったですね😊

また参加したいと思います。

ムーミンさんは、ドラクエウォークオフでおなじみのベジータさんと外出オフを計画しているみたいです。

二人の外出オフはそのうち告知文がアップされると思いますので、楽しみにお待ちください。

そんな出会いもあり、今回も有意義なオフ会になったと自己満足に浸っております。

ご参加頂きました皆さま、有り難うございました。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。被害妄想アリで、頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームとアイロンビーズ。ボードゲームは「カルカソンヌ」「ドミニオン」「宝石の煌き」がお気に入り。日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました