4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【池袋】初心者歓迎!賭けなし!手積み健康麻雀オフ!!

初心者歓迎!賭けなし!手積み健康麻雀オフ!!イベントレポート

こんばんは、満州参謀満州参謀です。

今日は、池袋で「初心者歓迎!賭けなし!手積み健康麻雀オフ!!」を開催しました。

この日は、毎週月曜日に行っているネットのMJ会で猛威を振るっているやまさんが先生をしてくれた初心者卓。ルールを把握していて、一人でスムーズに打てる方のための一般卓。このような卓で回していきました。

私は一般卓で打たせてもらいました。黙々と打つのが苦手で、ブラフをかけたり、つまらないことを言ったり、雑談したりしていました。

テンションおかしくないですか?などとも言われたりも…。実際朝の薬を飲み忘れて、慌てて飲んだりしたんですよね。

ですがそれにも関わらず、今日は総合2位という成績!

初心者歓迎!賭けなし!手積み健康麻雀オフ!!

MJ会でもそうなのですが、いつも負け組に入る私なのですが、上位を取らせていただきました。

麻雀も勝て、初参加の方との会話が弾んだりもして、すごく楽しくやっぱり一番楽しんだのは私かなぁなんて思っています。

全体的に和やかなムードで皆さん楽しんでいただけたようで、またやって欲しいとの声もあり、励まされました。また2〜3か月後位に検討しようかなぁと思っています。

また初心者卓も作る予定ですので、今回都合が合わなかった方も遊びに来てくださいねー。

最後に、今日初心者卓の先生を頑張っていただいたやまさんの感想です。

初心者卓では、ほぼほぼ麻雀初めての方のためのレクチャーと、鳴き縛りの実戦を何度かやりました。

今回麻雀をイチから説明した方も、実戦中自力でリーチをかけることが出来、かつ満貫という大きなアガリをものにしていました!

また今後、中上級者卓にチャレンジしてみたいとおっしゃった方もいらっしゃいました。

初心者卓に入られた皆様、後半休憩時間が短くお疲れだったと思いますが、最後までお付き合いいただき有り難うございました。

参加して頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

イベントレポート
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました