5月31日(日)、バリアフリーeスポーツ大会「ePARA 2020」を開催します。こちらのイベントのゲーム参戦者&イベント観戦者を募集中です!

【池袋】100人新年会

100人新年会イベントレポート
スポンサーリンク

こんにちは、シマウタオシマウタオです。

令和初のお正月となる2020年1月5日(日)、池袋で「100人新年会」を開催しました。

お正月といえば、百人一首。でも、最近やってないなー、百人一首。じゃあ、代わりに「100人新年会でもやる?」と言う軽い気持ちで企画してみました。

100人も絶対に集まらないだろうなーと思いながらの募集ですが、結果は四捨五入すればギリギリ100人新年会となる参加者50数名(たぶん52人?)でした。

100人新年会は、来年もまたリベンジする予定です。


幹事は、凪ウタオ満州参謀えりタカの5名。

3階が受付&トーク部屋、4階が料理&ゲーム部屋。

料理担当が凪さん、受付&トーク担当が満州参謀さん、トーク担当がタカさん、ゲーム担当がシマウタオ&えりさんでした。

いつものジュースとお菓子に加えて、お正月なので「お餅を出そう!」と言うことで、磯辺焼き・きな粉餅・おしるこを作りました。

これがご好評頂き、1kgx4袋をあっという間に完食。追加で2袋買い出しに行き、計6袋(6kg)をペロリと平らげてしまいました。

個人的には、磯辺焼きが美味しかったです。

きな粉餅はちょっと固かったですね😅

スポンサーリンク

100人新年会

ゲーム部屋とトーク部屋、人数はちょうど半々くらいだったと思います。

ゲーム部屋で遊ばれたゲームは、人狼、ワードバスケット、ドミニオン、テレストレーション、ジェンガ、おい!それは俺の魚だぜ!、ワードスナイパー、ニムト、ブロックス、黄金体験、ナンジャモンジャなどです。

特に、人狼とワードバスケットはヘビーローテーションしていました。

3階は、ほとんど顔を出していないので分からないです😅

予定通りの17時に3階のトーク部屋は終了、4階のゲーム部屋はちょっと延長して17時40分に終了しました。

ご参加頂きました皆さま、有り難うございました。

幹事の皆さま、お疲れ様でした。

2020年も、ばなうたを宜しくお願い致します。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人

のほほんフリーランス。元ひきこもり。ひきこもり時は、ネットを使って、外に一歩も出ずに生活費を稼ぎ出していたガチの人。現在は、たまーにお外に出て、主にITコンテンツ屋やってます。企画したり、プロデュースしたり、ディレクションしたり、デザインしたり、プログラミングしたり。趣味は、漫画とボードゲーム。漫画は年間1500冊読みます。ボードゲームはカタンが好きです。

\ シマウタオさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました