生きづらさを抱える人の「働く」を応援するオンラインコミュニティ『Cree』やっています。入会者募集中です。ばなうたよりちょっと意識高めです(笑

心晴れ晴れプロジェクトを体験してきた✨byえり❣️

心晴れ晴れプロジェクトを体験してきた✨byえり❣️体験レポート
スポンサーリンク

こんにちは😀ダメニートのえりえりです!

近頃寒くなってきましたが、皆さま風邪などはひいておりませんでしょうか?

今回は、先日私が参加した清掃を通じて社会参加を応援する「心晴れ晴れプロジェクト」のレポートをお届けしたいと思います🌟

心晴れ晴れプロジェクトについては、こちらの記事をご覧ください😊

今回お世話になったのは、清掃会社・大平クリンさん。

お昼過ぎくらいに水天宮駅で待ち合わせをして、車でお掃除の現場へ向かいました。

1件目の現場では、非常階段の掃き掃除やエレベーター内の掃除機掛けをしました。

業務用の掃除機はちょっぴり重たかったですが、内容的にはとても簡単なお仕事でした!

2件目は、物流倉庫の冷蔵庫内での作業でした。

こちらは掃除といってもゴミの分別がメインで、ゴミ袋の結び方やまとめたゴミの運び方などをとても丁寧に教えていただきました!

私は前職を辞めて、現在ニートになった訳ですが・・・

仕事をしていない期間が長引いてしまい、ちゃんと社会復帰できるのかな?と心配に思っていました。

このプロジェクトの参加の動機は、この体験を社会復帰の第一歩にしたいと思い、勇気を出して申し込みました。

私がこのプロジェクトを通して感じた率直な感想は・・・

怒られないで仕事を教えてもらえる環境って、シ・ア・ワ・セ💗でした!

怒られるどころか、逆にめちゃくちゃ褒めてくれるんです✨

もう自己肯定感育ちまくりですよねっ❣️

就労に対して抱えていた不安や心配事は、イッキに吹き飛びました(笑)

働くことへの自信がない方、働くことへのハードルが高いと感じている方にこそ、このプロジェクトに参加してもらいたいと思います。

ばなうたは、皆さんの社会参加を引き続き応援していきまーす♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました