4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【静岡】Trick or Treat!お菓子を持ち寄って雑談会

【静岡】Trick or Treat!お菓子を持ち寄って雑談会イベントレポート

こんにちは。タカタカです。

10月29日(日)に、静岡で「ばなうたハロウィン会」を行いました。

【静岡】Trick or Treat!お菓子を持ち寄って雑談会

【静岡】Trick or Treat!お菓子を持ち寄って雑談会

ハロウィンということで、遊びを出すためにちょっとした飾り付けをしてハロウィンを演出しました。
美的センスがないので歪ではありますが、雰囲気は出たのではないかなと思います。

今回は3名の方がお越しいただき、計5名で行いました。
今回のばなうたは特に流れを決めず、各々話したいことをその場の流れで話していきました。

私が覚えている限りでは、お互いの趣味のこと、ドラマ・映画の話、スマホの話(iPhone vs Android)、80年代の音楽、最近の物価高や経済、気分が落ち込んだ時の対処法などなど。
お菓子を食べながらのんびり過ごしました。参加者様も話していくうちに緊張がほぐれて、リラックスして会話できているように感じました。

そして今回は幹事はコスプレをしました!
初めは恥ずかしかったですが、参加者様のリアクションも楽しめましたし、大人になってもこういった遊び心はあってもいいなと感じました。

【静岡】Trick or Treat!お菓子を持ち寄って雑談会

来年もやろうと思いますので、次回は一緒に仮装をしてくれる人をお待ちしています(笑)

参加してくださった皆様、お越しいただきありがとうございます。また、お菓子もご馳走様でした。

今回来られなかった方も、次回は是非来ていただけたら嬉しいです。
月一回開催予定なので、これからも皆様の居場所となれたらなと思っています。

イベントレポート
この記事を書いた人
タカ

静岡担当。主にトーク会を行っていますが、その他にも季節のイベントなどを企画中です。

発達障害、双極性障害Ⅱ型当事者。特性上コミュニケーションに不安はあるものの、静岡での居場所となり得るところが欲しい気持ちのほうが強いため、一念発起して幹事をさせていただいています。

座右の銘は「水滴石穿」
とはいえ、基本的にのんびり屋なので、まったり過ごしています
╰(*´︶`*)╯

\ タカさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました