4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【自宅】ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータ

ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータイベントレポート

こんにちは、ベジータです。

先日の8月29日(土)に「ひきこもっても楽しくオンライン雑談会」を開催しました。

今回は私を含め6名でした。

先日、お話した内容は、

  1. コロナの影響について
  2. 気分転換って大事だよね
  3. 参加者のおすすめの夏祭り

(1)ですが、毎回コロナの話題は尽きませんねえ。コロナの影響で各種夏祭りや花火大会といったイベントがものの見事に全滅してしまってますし、そのせいか、季節感がないまま夏も終わってしまうんじゃないでしょうか。

秋のお祭りや冬のクリスマスイルミネーションもやらないとなれば、情緒もなく2020年が終わってしまうのでしょう。

(2)については、コロナの影響で外出がしづらかったり、旅行も厳しくなってしまっていますが、出来るところで気分転換するのは大事ですよね。

  • 先日のお台場散歩オフ会
  • 少人数で集まり、常時換気してゲームをする

などの例が出ました。

一人暮らししている方のご意見で、「オンラインといはいえ、人と会話する機会が増える」「会社と家の往復以外のことをやれる」をいただきました。

このような意見があるのなら、私も雑談会を今後も継続していきます。私も気分転換になりますしね。

(3)ですが、コロナで夏祭り全部やれなくなったという会話から、こんな夏祭りもあるんだよという会話につながりました。

これは、

  • 大森東の水止舞
  • 川崎のかなまら祭

というお祭りがおすすめだよと、参会者のお一人から教えていただきました。

具体的なお祭りの内容は割愛しますが、こんなお祭りもあるのか、他では早々見れないお祭りだと思いました。上記のお祭りは、残念ながらコロナの影響で中止になってしまったようです。

来年以降に、コロナが収束したら行ってみたいお祭りの一つができました。

今回の雑談会レポートは以上になります。

次回の雑談会開催日時は、9月5日(土)の20:30~21:55を予定しております。

今回を含めた過去開催分の私のレポートや、他のホストの方のレポートを見て興味を持ったら申し込んでいただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました