8月15日(土)と16日(日)の17:30~20:30、江ノ島で「江の島灯籠2020の見物と手花火会」を開催します。土日の両日開催です。ご参加お待ちしています!

【橋本】初参加歓迎!人見知り・コミュ障の人で雑談会

初参加歓迎!人見知り・コミュ障の人で雑談会イベントレポート
スポンサーリンク

こんにちは、シマウタオウタオです。

12月22日(日)、橋本で「初参加歓迎!人見知り・コミュ障の人で雑談会」を開催しました。

キャンセルが若干あり、参加者7名+幹事2名の計9名。二卓に分かれ、途中シャッフルを1回して、まったりおしゃべりしました。

私がいた卓の話題は・・・

障害者雇用、特例子会社、就労継続支援A型、就労継続支援B型、就労移行支援、在宅ワーク、有償ボランティアなどお仕事の話、デイケア、グループホーム、お薬などメンタルの話、ひきこもり家族会、ひきこもり兄弟会、引き出し屋などのひきこもりの話、嫌な上司との付き合い方など人間関係の話。

総じて、真面目な話題が多かったです。

一応の結論としては、「特例子会社って、やっぱり働きやすいよね!」「出世欲の強い上司って面倒だよね!」ってことだと思います。

ご参加頂きました皆さま、有り難うございました。

年内の橋本会はこれで終了です。

2020年もばなうた橋本会を宜しくお願い致します。

橋本会場でも、幹事をやりたい方は常に募集中です。ご興味ある方は、お気軽にお声がけくださいませ。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人

のほほんフリーランス。元ひきこもり。ひきこもり時は、ネットを使って、外に一歩も出ずに生活費を稼ぎ出していたガチの人。現在は、たまーにお外に出て、主にITコンテンツ屋やってます。企画したり、プロデュースしたり、ディレクションしたり、デザインしたり、プログラミングしたり。趣味は、漫画とボードゲーム。漫画は年間1500冊読みます。ボードゲームはカタンが好きです。

\ シマウタオさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました