3月24日(日)13:00~16:30、横浜で「第4回 映画の話をしよう会」を開催します。申し込みは必要ありません。当日お待ちしています!

【自宅】ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータ

ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータイベントレポート

こんにちは、ベジータです。

先日の9月19日(土)に、「ひきこもっても楽しくオンライン雑談会」を開催しました。

今回は、私を含め4名でした。

先日、お話した内容は、

  1. コロナの件
  2. こういう時こそハロウィンの仮装をやるべきでは
  3. オフラインでも会ってみたいよね

という感じでした。

(1)は、コロナはいつ落ち着くんでしょうねえ。今は、ひどい風邪くらいで済んでるし、手洗いやマスクをしてればそうそうかからないとのことですが。11月くらいになるとインフルエンザのシーズンにもなりますから、どうなるか分からないですねえ。

(2)は、ハロウィンってアメリカでは、悪霊退散のために仮装しているとのことです。このコロナ騒ぎは世界規模ですし、ハロウィンの日にでもお祓いした方がよさそう。まあ、例年渋谷や池袋でやってる仮装パーティーはさすがにできないでしょうが。

(3)ですが、毎週参加してくださる方もいらっしゃるのですが、リアルに顔を合わせたことない人同士の人いるよねと話になりました。もし、私が外出オフ会をやるようならどこかで参加したいと仰ってくれた方もいました。

コロナ騒ぎが落ち着くか、土日祝日休めるようなときでもまた外出オフ会やれたらなと考えました。

今回の雑談会レポートは以上になります。

次回以降ですが、私の今後勤務する職場がシフト制の都合上、定期的に毎週土曜日に開催という形ができなくなってしまうのです。なので、毎週土曜日土曜開催の雑談会は暫くお休みとなります。

もしかしたら、平日の夜などや、土曜が休める日は雑談会を開くかもしれません。その際は、参加していただけると嬉しいです。

今後もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました