4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【菊名】メンヘラ限定オフ会

【菊名】メンヘラ限定オフ会イベントレポート

こんにちは!満州参謀満州参謀です。

10月21日(土)菊名コミュニティハウスにて「メンヘラ限定オフ会」を開催しました。

今回は幹事初チャレンジのおいちゃん、女子会を開催してるちゃとらさんとの3人での幹事でした。

最初は1テーブルで話し始め、自己紹介などをして話を進めていきました。

少し時間がたった後、2テーブルに分けより少人数でいろんな話題を話しました。

メンヘラ会らしく、症状の事・制度の事・薬の事・悩みなどちょっと重めの事から、趣味の話・したいことなど夢の話などメンヘラとは関係ない話もたっぷり。

途中退出される方もいて、また1テーブルに戻し最後はばなうたトークカードを使って話していきました。

最後まで会話は尽きることなく、3時間もあっという間に終わりました。

撤収作業も終わったあと参加者を募り、ファミレスで2次会も開催。

18時ころまで話し、この日のオフ会も無事終了。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

この日初幹事のおいちゃんの感想です。

初めて幹事をさせて頂きました。満州参謀さんやちゃとらさんに助けてもらいながら、3時間進行をさせて頂きました。来る前は緊張が凄かったんですけど、いざ始めてみたら結構あっという間でした。また、機会がありましたら、宜しくお願いします。

ばなうたでは、ばなうた参加が5回以上の方に幹事をお任せしています。

もう7年経ちますが、僕も元々参加者から幹事になった一人です。

緊張や責任はありますが、幹事は楽しいですので興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

1人が不安な時はお手伝いで共同幹事もしますよ~。

イベントレポート
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました