4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【静岡】第7回友活トーク会

【静岡】第7回友活トーク会イベントレポート

こんにちは。タカタカです。

1月28日に静岡で「第7回友活トーク会」を行いました。

【静岡】第7回友活トーク会 【静岡】第7回友活トーク会

今回からは予約不要ということでの開催でしたが、3名の方に集まっていただき、計5人で行いました。

自己紹介をしてから軽い話題として「いつも何時に寝ますか」と尋ねたところ、健康志向で22時に寝る方もいれば、1時頃とついつい夜更かししてしまう方もいました。

睡眠薬を飲むかどうか、サプリなどで睡眠の質を高めるなど、一つのお題だけでもそこそこ話が膨らみました。

その後は
・趣味の話→他者(一般的な同年齢の人)との比較してしまいがちだよね→同窓会に行って感じたこと→人間関係のことなど、自然と会話が流れていきました。

また、今回は男性のみ、少人数ということもあって
・パートナーはいるか
・好きな女性のタイプは?
という話から、身に起こった出来事やちょっと面白い失敗談なども飛び交い、異様な盛り上がりもありました。

間にばなうたカード(話題カード)を挟みつつ、今回はトークのみであっという間にお時間となりました。

今年もばなうた静岡は月1ペースで行っていきます。

これからも皆様の居場所として参加されることをお待ちしています。

イベントレポート
この記事を書いた人
タカ

静岡担当。主にトーク会を行っていますが、その他にも季節のイベントなどを企画中です。

発達障害、双極性障害Ⅱ型当事者。特性上コミュニケーションに不安はあるものの、静岡での居場所となり得るところが欲しい気持ちのほうが強いため、一念発起して幹事をさせていただいています。

座右の銘は「水滴石穿」
とはいえ、基本的にのんびり屋なので、まったり過ごしています
╰(*´︶`*)╯

\ タカさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました