7月20日(土)18:15~20:45、幡ヶ谷で「ひっそり!ばなうた10周年記念オフ会」を開催します。参加回数3回以上の方対象です!

【静岡】ばなうた交流会

【静岡】ばなうた交流会イベントレポート

こんにちは。タカタカです。

2月18日に「第8回 ばなうた交流会」を行いました。

【静岡】ばなうた交流会

今回から、ばなうた静岡はアナログゲームとNintendo Switchを用意し、来られた方に過ごし方を選んでいただくという、フリースペース形式となりました。

【静岡】ばなうた交流会

今回は幹事含め計7名で行いました。

まずは全体で自己紹介をしたあとに、ネームプレートに記載のある趣味の話しなど、軽い雑談に。

その後は2グループに分かれてお話をし、私の卓では、主に身の上話や、体験談をメインにお話しました。

そのうちに、ばなうたスタッフである友人が居なくなり、長時間席を外してたため、長いトイレか、体調を崩してしまったのかと心配してたのですが、戻ってきた時に両手に何かを持っており…なんと、サプライズで私の誕生日を祝ってもらいました!

【静岡】ばなうた交流会

誕生日は何歳になっても祝ってもらえると嬉しいですね。ケーキも人数分用意してくれたので、それぞれ好きなケーキを選び食べました。

【静岡】ばなうた交流会

その後は折角Switchを持ってきているのだからと参加者を募り、3人で「Pico Park」という協力型ゲームをプレイしました。

500円で買ったシンプルなゲームですが、とても楽しめました。

別の卓では、「ラブレター」「UNO」「カタカナーシ」などのアナログゲームをやっており、盛りあがっている様子でした。

そんなこんなで16時になり、お開きとなりました。
残った参加者さんで片付けのお手伝いをして下さり、その時間も含めて嬉しく感じました。

今回でばなうた静岡は丁度1年が過ぎ、2年目に入りました。
これからも皆さんの居場所として運営して参りますので、よろしくお願い致します。

イベントレポート
この記事を書いた人
タカ

静岡担当。主にトーク会を行っていますが、その他にも季節のイベントなどを企画中です。

発達障害、双極性障害Ⅱ型当事者。特性上コミュニケーションに不安はあるものの、静岡での居場所となり得るところが欲しい気持ちのほうが強いため、一念発起して幹事をさせていただいています。

座右の銘は「水滴石穿」
とはいえ、基本的にのんびり屋なので、まったり過ごしています
╰(*´︶`*)╯

\ タカさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました