3月10日(日)11:00~17:00、幡ヶ谷で「麻雀!脱初心者講習会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【千駄ヶ谷】アイススケート場で涼みつつ滑って運動しよう会

【千駄ヶ谷】アイススケート場で涼みつつ滑って運動しよう会イベントレポート

こんにちは!満州参謀満州参謀です。

9月12日(火)に、千駄ヶ谷駅付近にある神宮外苑アイススケート場へ行ってきました。

僕含め6人集まり、1人も欠けることありませんでした。

参加者さんがクーポンの存在を教えてくれて、1人1750円でアイススケートすることができました。

アイススケートはシーズンではないと思いますし、平日なのでガラガラなのを想像してたのですが、意外と人がいて結構怖かったです。

ですがアイススケート慣れた人が多かったみたいで、よちよちスローペースで進んでいる僕をどんどん追い抜いていきました。

僕としては、転ばなかっただけよかったと思います。

休憩しつつ、15:30までアイススケートを楽しみました。

場内は涼しかったですが滑ると意外と汗もかき、結構疲れました。

アイススケート場を後にし、信濃町周辺のカフェでお疲れ様会。

【千駄ヶ谷】アイススケート場で涼みつつ滑って運動しよう会

ビールを飲まれる方、パスタを食べられる方いてお食事を楽しみました。

最初は17時頃で解散しましょう、なんて話になってましたが、話も盛り上がり1時間延長し18時に退店しました。

その後駅で解散し、この日のオフ会は終了となりました。

最後に今日のオフ会の発案者で共同幹事をしてくださいましたゆりさんの感想です。

夏の暑い中アイススケートをしてきました。
参加者さんのおかげで靴も込みで1750円で楽しめました。
コロナのせいか、食べ物などは売っていませんでした。
もっと長い時間滑れるかと思いましたが、思いの外、体が動かず筋肉痛になると思います。あと、今度は、もう少し厚着をして挑戦したいと思っています。
スケート後のカフェでは、結構普段できない話をたくさんできたんではないかと思います。
イベントレポート
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました