3月30日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を行います。予約は必要ありません。当日お時間があればお待ちしています!

【駒沢公園】駒沢公園で手持ち花火をしよう会!2020

駒沢公園で手持ち花火をしよう会!2020イベントレポート

こんばんは!満州参謀満州参謀です。

昨日は、駒沢公園で「手持ち花火をしよう会!2020」を開催しました。

まずは、渋谷のメガドンキに花火の買い出し!

ばなうた幹事経験もあるタカさんにお手伝いをお願いして、2人で買いに行きました。予算は一人500円分と潤沢にあったので多いかな?と思いながらも購入しました。

渋谷から駒澤大学へ移動して、マックでちょっと早い夕食。その後、早めに集合場所に行くと、すでに一人参加者さんが待っていました。

その後、ばなうた参加者の方とは無事合流できました。

ばなうたの参加者は、私含め5名の方。やはり暑さからくる体調不良で、キャンセルの方が多くいましたね。

いつも言ってますが、外出オフは途中で体調悪化が最悪の事態なのです。参加できない悔しさもあるかもしれませんが、キャンセルする勇気が大切!

ペナルティなどもありませんし、その日の体調次第で参加を決めていいのがばなうたです。今回キャンセルされた方も、またの参加をお待ちしています!

さて、話を戻します。

公園に着いた頃から、ゴロゴロと雷の音が聞こえてきました。

これはひと雨来るかも?と警戒して広場には陣取らず、階下の雨のしのげるところにシートを敷いて待機しました。

シートの上の花火

途中、参加者の方が持ってきてくれたボールでキャッチボールをしたり、その時間も楽しく過ごしました。

ある程度暗くなり、雷雲も避けて通る予報に変わったので、広場に移動しました。

今回はばなうただけではなく、援軍が来てくれることになってました。

その援軍とは、ココトモハウスの方々!ジョジョさん率いる11名の方が来てくださいました。

人数も16人に増え、一気に花火もテンションも盛り上がりました。

駒沢公園で花火

駒沢公園で花火

約700本あった花火も、あっという間に減っていきました。

最後の方はろうそくも燃え尽き、なかなか火もつかない状態になりましたが何とかやり遂げました。

最後の方に差し入れていただいた国産花火に点火。

その火花の継続力とキレイさに、国産花火のすばらしさを再確認しました。

タコさん花火

このタコさん花火も国産花火なのですよ!

そんなこんなで、8時30分も過ぎてしまい撤収作業。

皆さんテキパキと作業をしていただき、あっというまに片付けおわり。最後にドロドロになったバケツの水を捨てて終了。

暑い日でちょっと疲れてしまいましたが、本当に楽しいひと時を過ごすことができました!

今回コラボしてくださいましたココトモハウスの方々含む、参加してくださいました皆さまに感謝です。

イベントレポート
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました