生きづらさを抱えた方のスキルアップを応援するオンラインコミュニティやってます。ばなうたより意識高めです(笑)

【駒沢公園】駒沢公園で手持ち花火をしよう会!2020

駒沢公園で手持ち花火をしよう会!2020イベントレポート
スポンサーリンク

こんばんは!満州参謀満州参謀です。

昨日は、駒沢公園で「手持ち花火をしよう会!2020」を開催しました。

まずは、渋谷のメガドンキに花火の買い出し!

ばなうた幹事経験もあるタカさんにお手伝いをお願いして、2人で買いに行きました。予算は一人500円分と潤沢にあったので多いかな?と思いながらも購入しました。

渋谷から駒澤大学へ移動して、マックでちょっと早い夕食。その後、早めに集合場所に行くと、すでに一人参加者さんが待っていました。

その後、ばなうた参加者の方とは無事合流できました。

ばなうたの参加者は、私含め5名の方。やはり暑さからくる体調不良で、キャンセルの方が多くいましたね。

いつも言ってますが、外出オフは途中で体調悪化が最悪の事態なのです。参加できない悔しさもあるかもしれませんが、キャンセルする勇気が大切!

ペナルティなどもありませんし、その日の体調次第で参加を決めていいのがばなうたです。今回キャンセルされた方も、またの参加をお待ちしています!

さて、話を戻します。

公園に着いた頃から、ゴロゴロと雷の音が聞こえてきました。

これはひと雨来るかも?と警戒して広場には陣取らず、階下の雨のしのげるところにシートを敷いて待機しました。

シートの上の花火

途中、参加者の方が持ってきてくれたボールでキャッチボールをしたり、その時間も楽しく過ごしました。

ある程度暗くなり、雷雲も避けて通る予報に変わったので、広場に移動しました。

今回はばなうただけではなく、援軍が来てくれることになってました。

その援軍とは、ココトモハウスの方々!ジョジョさん率いる11名の方が来てくださいました。

人数も16人に増え、一気に花火もテンションも盛り上がりました。

駒沢公園で花火

駒沢公園で花火

約700本あった花火も、あっという間に減っていきました。

最後の方はろうそくも燃え尽き、なかなか火もつかない状態になりましたが何とかやり遂げました。

最後の方に差し入れていただいた国産花火に点火。

その火花の継続力とキレイさに、国産花火のすばらしさを再確認しました。

タコさん花火

このタコさん花火も国産花火なのですよ!

そんなこんなで、8時30分も過ぎてしまい撤収作業。

皆さんテキパキと作業をしていただき、あっというまに片付けおわり。最後にドロドロになったバケツの水を捨てて終了。

暑い日でちょっと疲れてしまいましたが、本当に楽しいひと時を過ごすことができました!

今回コラボしてくださいましたココトモハウスの方々含む、参加してくださいました皆さまに感謝です。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。被害妄想アリで、頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームとアイロンビーズ。ボードゲームは「カルカソンヌ」「ドミニオン」「宝石の煌き」がお気に入り。日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました