4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【駒沢公園】駒沢公園で手持ち花火をしよう会!

駒沢公園で手持ち花火をしよう会!イベントレポート

こんばんは、満州参謀満州参謀です。

昨日は、駒沢公園で「手持ち花火をしよう会!」を開催しました。

集まっていただいたのは、幹事の私含め10名の方!

本当にありがとうございました。ほぼ時間通りに、皆さんに集まって頂けました。

目指すは駒沢公園。駅からちょっと歩いたところにあります。

駒沢公園に着いた頃はまだ明るく、暗くなるまでちょっと待機。

駒沢公園で手持ち花火をしよう会!

ポケGOする人は歩きに出かけ、残った人で軽くキャッチボールなどをして時間を潰しました。

いい具合に暗くなり、花火を開始!

ただ風がすごく強く、なかなかロウソクに火がつかず悪戦苦闘。なんとか参加者さんに手伝って頂き、ロウソクが燃え上がりました。

今回買って持っていったのは、高級国産花火!!

あと外国産の花火も差し入れで頂きましたので、たっぷりの花火で遊びました。正直、国産だけだとすぐ終わっていたと思うので、本当差し入れしてくれた方に感謝です。

やっぱりというか、国産の方が花火が長く楽しめ、火花も違っていて楽しかったです。

駒沢公園で手持ち花火をしよう会!

駒沢公園で手持ち花火をしよう会!

最後、みんなで国産の線香花火で締めました。

ちょっと風が強く、そこまで長持ちはしませんでしたが、火花の違いなどで「さすが国産!」と海外産との違いを証明してくれました。

20時頃にすべての花火が終了し、駅で解散しました。

参加してくれた皆様のおかげで、僕も夏を満喫できました。

またその季節らしい、オフ会も開きたいですね。

私の次のオフ会は、8月25日の35歳以上の会です。まだまだ募集しておりますので、ふるってご参加ください。

イベントレポート
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました