3月10日(日)11:00~17:00、幡ヶ谷で「麻雀!脱初心者講習会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【江ノ島】江の島灯籠2020の見物と手花火会~2日目

江の島灯籠2020の見物と手花火会イベントレポート

こんにちは、かんちゃんかんちゃんです!

8月16日(日)、江ノ島で「江の島灯籠2020の見物と手花火会」の2日目を開催しました!

当日キャンセルの関係で、参加者は4名でした。

今回は趣向を変えて、まずは参加者の方の感想を紹介します!

駅を出て、弁天橋を渡る頃は気持ちいい風にあたり、空は雲が出ているが昨日よりも涼しいという話で期待感を持って江ノ島に到着しました😀

エスカーは使わず、石段をまずは江島神社の辺津宮まで登ってみたところ、境内に入った時にはすでに汗だく、マスクをした顎先にも汗が溜まり、僕だけ茅の輪くぐりも参拝もせず、ベンチで休憩していました😅

これ以上先に登ることは無理ということで、早速下山。そういえば、ここまで来る時照明が所々点いていたが、あれが灯籠祭りの灯籠だったのかと、教えてもらい今更ながら気づきました😅

そういえば綺麗だったなあ。

下のお店の店先で食べたイカの丸焼きは安定の味でしたね。

イカの丸焼き

そこで一服して、参加者同士でお話ししたこともいい思い出です。

その後○○さんが合流し、砂浜で花火をしました。

風のせいで、線香花火が何度やっても最後まで保たなかったのが悔しかったですが、楽しみました。

レストランで食事したのも楽しかったですね。

ただ店に入る前にうっかり財布の中身の確認を忘れていました。ちょうど500円足りなくなってしまいました。

あの時800円のイカの丸焼きではなく、300円のアイスクリームにしておけばよかった!と後悔しました😂

以上が参加者の方の感想です。

付け加えると、江の島は猫が多いので、去勢手術の募金をしたこと。

江の島の猫

去勢手術の募金

花火の準備は完璧にしたと思っていたけど、始めてから、火を消す水が無いことに気付き、○○さんが靴を濡らしながら、海水を掬ってきてくれたことですね。

皆で120本の花火を楽しみました🎆

江の島の花火
江の島の花火
江の島の花火
江の島の花火
江の島の花火
江の島の花火

これは「へびだま」という花火です🐍

片瀬江ノ島駅の集合写真
片瀬江ノ島駅の集合写真

参加者の皆様、花火の準備や片付けの協力ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました