3月24日(日)13:00~16:30、横浜で「第4回 映画の話をしよう会」を開催します。申し込みは必要ありません。当日お待ちしています!

復帰します!! by満州参謀

復帰します!! by満州参謀当事者

こんばんは!満州参謀満州参謀です。

ばなうたに復帰します!!

あら、もう復帰?と思う方もいるかと思います。

隠さずに言ってしまうと、看病していた母が亡くなりました。

宣告された余命より、だいぶ早く逝ってしまいました。

私が看病に専念しよう!と決心してから、わずか2週間。

しかし毎日お見舞いに行けましたし、最期も看取れました。

息を引き取る数時間前、意識がまだあるうちに産み育ててくれたお礼も言うことができました。

号泣しながらのお礼でしたが、母がうなずいてくれ、少し笑ってくれたのが、僕にとって救いでした。

頼りにしていた母だけに、これからさみしくなるなぁと思ってます。

明るく、色んな人に愛された母に負けぬよう私も頑張っていく所存です。

これからまた色々企画しますので、皆さん遊びに来てくださいね。

さっそく11月23日(土・祝)に、「知り合いを作ろう会」をやります。

ご参加お待ちしています。

当事者
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました