4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【池袋】七夕特別企画!LINEスタンプ制作おしゃべり会

七夕特別企画!LINEスタンプ制作おしゃべり会イベントレポート

こんにちは、満州参謀満州参謀です。

7月7日に、池袋で「七夕特別企画!LINEスタンプ制作おしゃべり会」を開催しました。

集まったのは、幹事2人含む9人!

悪天候でしたが、参加率は高かったです。

今回の流れは、
・私が作った簡単な資料を読んでいき、
・自身が欲しいスタンプ案を出して、
・それを実際に皆さんで絵を描いてみる
といった感じになりました。

資料は、簡単に「LINEスタンプとは」と言うこと。

LINEスタンプには審査があり、その審査基準の一覧。そしてLINEスタンプを作るアプリの使い方などを記載しました。

出た案の一覧はこちらです。

七夕特別企画!LINEスタンプ制作おしゃべり会

そして、この出た案の担当する人を決めて、みんなで描いていきました。

皆さんの作品はこちら!

七夕特別企画!LINEスタンプ制作おしゃべり会

七夕特別企画!LINEスタンプ制作おしゃべり会

その場で絵を紙に描き、スマホで取り込んで色を付ける!

そんなことがカンタンに出来る、デジタルな世の中だったんですね。

皆さん、人前で絵を描く・見せあうという経験があまりないようで、疲れてしまったという声が少なくなく、1時間早めに切り上げ16時に終了しました。

実をいうと、私は全く絵が描けません。

それでも今回の企画は面白いと思ってましたので、共同幹事のうみさんに乗っかる感じで開催しました。

大変面白かったですし、今回も成功かな?と勝手に思ってます。

参加していただいた皆さま、有り難うございました。

イベントレポート
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました