4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【池袋】梅雨だ!ゲームだ!Nintendo Switch会

梅雨だ!ゲームだ!Nintendo Switch会イベントレポート

こんにちは、タカタカです。

6月23日(日)に、池袋で「梅雨だ!ゲームだ!Nintendo Switch会」を開催しました。

幹事3名、参加者5名の計8名で行いました。

今回も前回と同様、スマブラ初心者の方が2名いらっしゃったので、始めの30分はスマブラ初心者講習と、別ゲーム卓に分かれてプレイしました。

一通り講習が終わったところで、いよいよ恒例の8人対戦へ!

やはり経験値の差か、前回の優勝者の方が圧倒的な強さを見せつけました。

チーム戦では初心者3名+前回の優勝者 VS 経験者チームでプレイしましたが、優勝者の方がチームをけん引して勝利をおさめました。

今回は天候が悪かったせいか疲れがたまりやすく、その分休憩を多く取りました。

ゲームを楽しみたい方はマリオカートを、疲れた方はお菓子を食べながら雑談をし、たまたま持っていたボブジテンやワードウルフをやったりと、まったり楽しみました。

終盤はみんなでボンバーマンをプレイ。火力MAXの8人プレイで開始数秒で半数がやられてしまって、まさにカオスでした!

スーパーボンバーマンR - Switch
コナミデジタルエンタテインメント
¥5,280(2024/01/24 17:51時点)

私の小学校時代からあるゲームがスイッチでまだ遊べるところに、ゲームの奥深さを感じました。

今回はお足元が悪い中、申込者全員が来てくださいました。

不定期ではありますが、また開催いたしますのでよろしくお願いします。

イベントレポート
この記事を書いた人
タカ

静岡担当。主にトーク会を行っていますが、その他にも季節のイベントなどを企画中です。

発達障害、双極性障害Ⅱ型当事者。特性上コミュニケーションに不安はあるものの、静岡での居場所となり得るところが欲しい気持ちのほうが強いため、一念発起して幹事をさせていただいています。

座右の銘は「水滴石穿」
とはいえ、基本的にのんびり屋なので、まったり過ごしています
╰(*´︶`*)╯

\ タカさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました