5月31日(日)、バリアフリーeスポーツ大会「ePARA 2020」を開催します。こちらのイベントのゲーム参戦者&イベント観戦者を募集中です!

【池袋】梅雨だ!ゲームだ!Nintendo Switch会

梅雨だ!ゲームだ!Nintendo Switch会イベントレポート
スポンサーリンク

こんにちは、タカタカです。

6月23日(日)に、池袋で「梅雨だ!ゲームだ!Nintendo Switch会」を開催しました。

幹事3名、参加者5名の計8名で行いました。

今回も前回と同様、スマブラ初心者の方が2名いらっしゃったので、始めの30分はスマブラ初心者講習と、別ゲーム卓に分かれてプレイしました。

一通り講習が終わったところで、いよいよ恒例の8人対戦へ!

やはり経験値の差か、前回の優勝者の方が圧倒的な強さを見せつけました。

チーム戦では初心者3名+前回の優勝者 VS 経験者チームでプレイしましたが、優勝者の方がチームをけん引して勝利をおさめました。

今回は天候が悪かったせいか疲れがたまりやすく、その分休憩を多く取りました。

ゲームを楽しみたい方はマリオカートを、疲れた方はお菓子を食べながら雑談をし、たまたま持っていたボブジテンやワードウルフをやったりと、まったり楽しみました。

終盤はみんなでボンバーマンをプレイ。火力MAXの8人プレイで開始数秒で半数がやられてしまって、まさにカオスでした!

スーパーボンバーマンR - Switch
コナミデジタルエンタテインメント
¥6,348(2020/05/27 02:38時点)

私の小学校時代からあるゲームがスイッチでまだ遊べるところに、ゲームの奥深さを感じました。

今回はお足元が悪い中、申込者全員が来てくださいました。

不定期ではありますが、また開催いたしますのでよろしくお願いします。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
タカ

タカです。発達障害(不注意など)、雑談ベタで対人関係が不得手ですが、こんなんでも前を向いて生きています。趣味は音楽鑑賞・アニメ・ゲーム。

\ タカさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました