4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【代々木→新宿御苑】初参加歓迎!短めウォーク&ピクニック会

【代々木→新宿御苑】初参加歓迎!短めウォーク&ピクニック会イベントレポート

こんばんは!満州参謀満州参謀です。

2月11日(日)に、「初参加歓迎!短めウォーク&ピクニック会」を開催しました。

集合時間には皆さん集まっていただけて、無事全員で代々木駅をスタート!

【代々木→新宿御苑】初参加歓迎!短めウォーク&ピクニック会

まず最初の目的地は代々木ポニー公園!

【代々木→新宿御苑】初参加歓迎!短めウォーク&ピクニック会

着いてみてわかったのですが、ちょうど昼休みでポニーたちは奥へ引っ込んでいました。

ふれあいを楽しみにしていたのですがそれができず。

一頭だけ馬が柵の中で草を食べていました。

【代々木→新宿御苑】初参加歓迎!短めウォーク&ピクニック会

改めて写真見ると遠いっ!

次の目的地は明治神宮。

代々木ポニー公園を出ると、すぐ明治神宮の入り口の一つに到着。

明治神宮の社の前は、建国記念の日ということで神輿が出ていてすごい人だかり。大きな太鼓をたたく人もいて、すごくうるさい感じでした。

もちろん参拝客も多いため、参拝を諦め逃げるように北参道から明治神宮を後にしました。

次の目的地は新宿御苑。途中コンビニ寄り、昼食を買ったりピクニックのためのお菓子を買いました。

今回のゴール・新宿御苑に無事全員でゴール。

レジャーシートを持って行ったので、みんなで座ってお菓子を食べながら談笑しました。

日が出てるとポカポカ暖かく、真冬とは思いませんでしたが、14時過ぎると風が出てきて、座っていると寒くなってきたので撤収。

僕は体調を考えて帰る選択をしましたが、まだまだ歩き足りない参加者さんは、新宿御苑内のスターバックスに誘い合って行ったみたいです。

この日も無事道も間違えず終わってよかったです。

【代々木→新宿御苑】初参加歓迎!短めウォーク&ピクニック会

ウォーキング会自体は4キロほどでしたが、この日自宅から歩いて集合場所へ、帰りも解散場所から自宅まで歩いたため歩数が伸びてます。

個人的なことですが、血液検査に引っ掛かってしまったため医師に運動をするよう言われました。自宅のマンションも階段使ったりとちょっと努力しています。

努力が大嫌いな僕ですが、健康のためなら頑張って続けていこうと思ってます。皆さんも健康には気を付けてくださいね。

この日も参加いただきありがとうございました。また元気にお会いできるの楽しみにしてます。

イベントレポート
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました