5月21日(土)13:30~16:30、橋本で「おしゃべり&ボードゲーム会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【巣鴨駅→代々木駅】山手線1周!ラストのウォーキングオフ会

【巣鴨駅→代々木駅】山手線1周!ラストのウォーキングオフ会イベントレポート
スポンサーリンク

こんばんは!満州参謀満州参謀です。

今日は「山手線1周!ラストのウォーキングオフ会」を開催しました。

一人のドタキャンもなく、集まっていただけて感謝です。

まずは、巣鴨のとげぬき地蔵でウォーキングの安全祈願。

巣鴨商店街も人が多く、とげぬき地蔵付近もすごい人!

さすがGW!と驚きました。遠目から地蔵を眺めて終わり。

【巣鴨駅→代々木駅】山手線1周!ラストのウォーキングオフ会

一応遠くから安全祈願しました。

途中、たまにばなうたでも利用しているハイパーレーンで休憩。

梅雨に入ったら、ここでボウリング+卓球オフ会でもできればなぁと思っています。

池袋駅を通り、懐かしのわれらの拠点・子ども村に到着。

【巣鴨駅→代々木駅】山手線1周!ラストのウォーキングオフ会

相変わらずの佇まいでしたが、一階のパセラも閉店しており寂しさを感じました。

ここまで来たらあとは南下するだけ。

途中、新大久保駅と新宿駅の人の多さにやられそうになりましたが、何とか皆さん耐え忍んでいただき無事全員でゴール。

11時出発し、14時40分頃ゴール。

休憩はちょっとでほぼ歩き続けたため、ちょっと疲れました。

最後に集合写真撮ろうと思ったのをすっかり忘れてガストへ。

ガストでは、僕もビールをいただいたりして、ゴールの喜びを嚙み締めました。

あとスウィーツも食べて大満足。

【巣鴨駅→代々木駅】山手線1周!ラストのウォーキングオフ会

参加者の方から、代々木公園でカンボジアフェスがやっているとの情報をもらい、希望者のみで行くことにしました。

明治神宮の北参道を抜け、代々木公園へ。

規模はそこまで大きくなかったのですが、盛り上がっていて楽しめました。

【巣鴨駅→代々木駅】山手線1周!ラストのウォーキングオフ会

揚げバナナをちょっと食べさせてもらったり、僕はカンボジアコーヒーというコーヒーに練乳を入れた甘いコーヒーを買って飲みました。

【巣鴨駅→代々木駅】山手線1周!ラストのウォーキングオフ会

見た目ほど甘くなくなかったため、美味しく飲めました。

家について歩数計を見たら、この成果。

【巣鴨駅→代々木駅】山手線1周!ラストのウォーキングオフ会

約20キロも歩いてました!

楽しく歩いて、いい運動にもなり、すごく充実した日になりました。

安全祈願をしたおかげかアクシデントも特になく、無事山手線ウォークも制覇、一周回ることができました。

山手線1周を全3回に分けたウォーキング会でしたが、僕はどの回も楽しめました。

人混み・景色・気候・面子どれも同じことなく、違ってどれも良かったです。

実は第一回の山手線ウォークの時、渡っちゃダメ!とチェックした歩道橋をまんまと渡るというヘマをしました。

参加者さんのフォローのお陰で、復帰できましたがすごく焦りました。

その失敗が教訓となり、それ以降10回以上色々ウォーキング会をやっていますが、一度も道を間違えたことありませんし、地図を見ることもほとんどありません。

Googleストリートビューで、何度も行程を確認して、完璧に予習していってます。

参加してくれる皆さんには不安なく安心して歩いてほしいと思っています。

これからも歩く企画しますので、運動不足と思ってる方はぜひ一度ご参加ください。


GW企画はあと2個!

もう定員いっぱいで締め切ってしまいましたが、5月7日も8日もよろしくお願いします。

では、今日も参加してくださった皆様、ありがとうございました。

日差しのキツイ暑い中歩きましたので、十分休息をとってくださいね。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました