生きづらさを抱える人のチャレンジを「繋がり」で支援する!無料オンラインコミュニティ『Cree』スタートしました。参加者募集中です!

【六本木】六本木でクリスマス気分を味わおう!外出オフ

六本木でクリスマス気分を味わおう!外出オフイベントレポート
スポンサーリンク

こんばんは!満州参謀満州参謀です。

12月14日(土)、「六本木でクリスマス気分を味わおう!外出オフ」を開催しました。

一人キャンセルがあり、男性だけ5人が集合しました。

まずは毛利庭園へ行き散歩。ですが想像以上に毛利庭園が狭く、あっという間に池の周りを一周して終了。

毛利庭園

次はテレビ朝日。毛利庭園のすぐそばにあります。

1階は自由に見られる場所で、クレーンゲームがあったり、グッズの売っているショップがあったり、写真スポットがあったりしました。

タモリさん

テレビ朝日を後にして、次はクリスマスマーケットを見て回りました。

混雑していてあまりよく見られませんでしたが、せっかく来たので何か食べることにしました。

ホットサンド

私はホットサンドを購入し食べましたが、がっかり😞

700円という値段もがっかりなのですが、味が普通という感想しか出ません。

メニューの写真はチーズがたっぷり入ってる感じに見えたのですが、それもありませんでした。まぁ場所代・雰囲気代ですよね。他の方はチュロスやハム・ソーセージなどを食していました。

小腹を満たしたところで、次はいよいよ森ビルの展望台へ。参加者さんから「別料金がかかるけれど、屋上へ行きたい!」との提案を受け、他の皆さんに聞いたところ快諾していただけたので、屋上もあがってきました。

障害者手帳で、本人+付き添い1名が半額料金になります。

屋上へ上がる+500円は割引の対象にはなりませんでしたが、900円も安くなるのですからお得ですよね。

天気がすごくよく、遠くの遠くまでよーく見えました。

森ビルの展望台

森ビルの展望台

展望フロアでコーヒー豆のガチャがあって、コーヒーを飲んだり、電車のシミュレーターで遊んだ方もいました。

日没は、屋上で見ました。

夕景色もきれいですよね。富士山らしき山も見え、すごく感動しました。

森ビルの展望台

森ビルの展望台

その後、森美術館も同じチケットで見られるということで、入ってみました。

森美術館で時間を使うと、外は真っ暗になっており、また夜景を見るために東京シティビューへ。

森ビルの展望台

夜景もとてもきれい!

昼間・夕方・夜とそれぞれの景色を見られ、大変満足できました。いい時間の使い方をできた気がします。

森ビルを後にして、けやき坂へ。

けやき坂

その後、東京ミッドタウンへ向かいました。

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン

東京ミッドタウンに入ると、すぐにワイン試飲会をやっており、みんなで飲んでみました。

普段ワインなんて飲みませんが、ワインを美味しく感じることができました。

ワイン試飲会

最後にラーメンをみんなで食べて、19時にオフ会は終了。

今日もすごく楽しいオフ会でした。参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

やっぱり外出オフは楽しいですね。

またやって欲しいという声もありますし、またやります。ただ私のキャパ的に、少人数になってしまうのはご了承ください。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。被害妄想アリで、頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームとアイロンビーズ。ボードゲームは「カルカソンヌ」「ドミニオン」「宝石の煌き」がお気に入り。日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました