5月25日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を行います。ご参加お待ちしています!

【橋本】秋の雑談会

【橋本】秋の雑談会イベントレポート

こんにちは。たつです。

11月3日(金・祝)、橋本公民館にて「秋の雑談会」を開催しました。

11月ですがかなりの暑さで、半袖の方もいらっしゃいました。
雑談会ということで、今回も色々な話をしました。

話を聞いていると、参加者のほとんどの人が日常的にYouTubeを見ているということが判明し、あらためてYouTubeの世間への浸透ぶりに驚きます。
テレビはガヤガヤしたものが多いので苦手という声もありました。

それから、HSPや発達障害の自分の特性の話などがけっこう出ました。

参加者の中に、普段一人で行動することが多いという方が何人かいたのですが、実は一人でいるのがめちゃくちゃ好きというわけでもなくて、本当は気の合う人がいたら一緒に過ごしたいのだけど、話しかけたり関係を築くのが苦手でそれができないという話があり、とても興味深かったですし共感しました。

あと、個人的な話で恐縮ですが、幹事をしているとイベント終了の時というのがけっこう難しく、上手くしゃべれなくて、「じ、じゃあ終了時間になりましたので終わりとなります。はいさようなら」みたいな、いつもぎこちない感じの終了になってしまうので、もっといい感じでイベントを終了させたいとずっと思い続けているのですが、なかなか進歩せず困っています。

参加して下さった皆さま、どうもありがとうございました。

イベントレポート
この記事を書いた人
たつ

本、映画、音楽などが趣味。
テンションの高いものは少し苦手。
好きなTV番組は「キンシオ」「ロバート秋山の市民プール万歳」(共にテレビ神奈川)

居場所がない大人のための居場所の必要性を感じていて、ばなうたイベントでたまに幹事をやったりしています。
どうぞよろしくお願いします。

\ たつさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました