7月20日(土)18:15~20:45、幡ヶ谷で「ひっそり!ばなうた10周年記念オフ会」を開催します。参加回数3回以上の方対象です!

【静岡】第4回友活トーク会

【静岡】第4回友活トーク会イベントレポート

こんにちは。タカタカです。

8月20日(日)に「第4回友活トーク会」を行いました。

【静岡】第4回友活トーク会

今回は和室1を使用しました。
和室4と比べると、日当たりの良さから来る開放感はないものの、広さでは和室1がいいですね。どちらも甲乙つけがたいです。

【静岡】第4回友活トーク会

今回は5名の方に参加していただき、計7名で行いました。

自己紹介をした後に、私から

・今日の体調はどうですか?
・夏らしいことをしましたか?

の2点をお聞きしました。

体調が芳しくない方、初めてで不安な方がおられましたが、そのような中、参加してくださり有難うございました。

夏らしいことは

・花火大会
・プール
・バーベキュー

といったものが挙がりました。

また、行ってみたいところとして水族館が挙げられ、なかなか1人では行けないけど、行ってみたいよねと笑い合ったりしました。

次にばなうたカードを使って会話をしました。
お題に出たものは

・今一番やりたいことはありますか?
・落ち込んだ時は何をしていますか?
・買って失敗したものはありますか?

などでした。
それぞれエピソードを交えつつ、個性のあるお話ができました。

次に、2度目の挑戦となるばなうたカード作成を行いました。
各々質問を考えていただき、出た質問がこちらです。

【静岡】第4回友活トーク会

一番際どい質問は、やっぱり私に当たってしまい、頭が真っ白になりながら答えました(笑)

続いてはカタカナーシをやりました。
安定の面白さ!4人がリーチになるという、白熱した試合が繰り広げられました。アナログゲームは心の距離感が近くなるような気がしていいですね。

【静岡】第4回友活トーク会

そして会を終えて夏祭りの会場へ。
2名の希望者が参加して下さり、計4名でお祭りに行きました。
小さいお祭りで、まだ明るかったですが、お祭りを満喫できました。

【静岡】第4回友活トーク会

【静岡】第4回友活トーク会

10円パンというものが売っていたので試しに4つ買ったのですが、10円の形をした500円パンでした…。
まぁでも、美味しかったからOK!

【静岡】第4回友活トーク会
【静岡】第4回友活トーク会

静岡おでんを食べたことのない方がいたので、屋台で注文しました。

【静岡】第4回友活トーク会

美味しい、忘れられない味になったと言ってくれて、嬉しかったです。

今後は友活会以外にも、外出オフなどを企画していこうと思っていますので、興味がありましたらお気軽に参加してください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

イベントレポート
この記事を書いた人
タカ

静岡担当。主にトーク会を行っていますが、その他にも季節のイベントなどを企画中です。

発達障害、双極性障害Ⅱ型当事者。特性上コミュニケーションに不安はあるものの、静岡での居場所となり得るところが欲しい気持ちのほうが強いため、一念発起して幹事をさせていただいています。

座右の銘は「水滴石穿」
とはいえ、基本的にのんびり屋なので、まったり過ごしています
╰(*´︶`*)╯

\ タカさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました