5月21日(土)13:30~16:30、橋本で「おしゃべり&ボードゲーム会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【新橋→豊洲】GW最終日!晴海ウォーク会

【新橋→豊洲】GW最終日!晴海ウォーク会イベントレポート
スポンサーリンク

こんばんは!満州参謀満州参謀です。

昨日は「GW最終日!晴海ウォーク会」を開催しました。

集まったのは全員で7人! 時間前に集まっていただけました。

まずは、新橋から有明ガーデンを目指して歩きました。

途中、橋の上で休憩。この橋は真ん中あたりで休憩ができるベンチがあって座って休憩もできました。

【新橋→豊洲】GW最終日!晴海ウォーク会

雲が多い天気でしたが、日差しがなく穏やかな気候で歩くには適した日でした。

最初有明ガーデンに着いたのは、12時ちょっとすぎ。

フードコートは混雑していると思ったので、そなエリア東京に行ったのち改めていくことにしました。

有明ガーデンから、そなエリア東京はすぐ。みんなで写真を一枚。

【新橋→豊洲】GW最終日!晴海ウォーク会

行ってみるとちょうど開始の時間で、ほとんど待たずに体験をすることができました。

体験はタブレットを各自持ち、ポイントに向かって歩いてき、それぞれクイズに答えていくものでした。

僕は簡単な問題ばかりだったので、100点満点!

ちょっと引っかけ問題なんかもあったみたいで、一問間違いの方もいました。

体験は誰でも無料で行え、子供連れが多く外国人の方も体験していました。

体験後は屋上庭園で眺望を眺めた後、有明ガーデンへ向かいました。

ちょうどお腹も空いてきたころ。そう考える人は数多く、フードコートは満員で座る場所がありませんでした。

仕方がなく、豊洲の方を目指そうという話になり階下へ。下へ降りてみるとちょうど席の空いてるパスタやさんがあり、そこで食べることにしました。

僕はカルボナーラをいただきました。

【新橋→豊洲】GW最終日!晴海ウォーク会

味はすごくよかったです。

満腹で満足して、目指すはゴールの豊洲駅。

歩いてみるとあっという間で、ちょっと物足りなかったため希望者のみで近くのららぽーとへ。

【新橋→豊洲】GW最終日!晴海ウォーク会

ららぽーとでは駄菓子屋さんで、それぞれお気に入りの駄菓子を買いました。

【新橋→豊洲】GW最終日!晴海ウォーク会

その駄菓子を水辺の船が停泊している付近に座り食べました。

童心に返り、みんなで食べた駄菓子の味はまた格別。疲れた体を癒してくれました。

駄菓子も食べ終わり、ちょっと風が冷たくなってきたところで今日のオフ会は終了。

案内してくださったみやこどりさんも、満足した様子でした。

本日も参加してくれた皆様、ありがとうございました。

僕の次のオフ会は来週土曜日の高尾山登山会ですが、天気が怪しいですね。

中止か決行か、参加予定の方には前日にお知らせしますのでお待ちください。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました