12月12日(日)13:30~16:30、橋本で「クリスマスケーキ🎂を作ろう!ばなうたクリスマス🎄会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【代々木公園】紅葉の秋だよ!代々木公園ピクニック会

紅葉の秋だよ!代々木公園ピクニック会イベントレポート
スポンサーリンク

こんにちは!満州参謀満州参謀です。

11月3日(水・祝)、「紅葉の秋だよ!代々木公園ピクニック会」を開催しました。

定員いっぱいの6名の方が集まってくださり、計7名でのピクニック会でした。

集合時間前には皆さん集まってくださり、ピクニック会もスムーズにスタート。中央広場は相変わらず閉鎖されておりましたが、時間も早めだったこともあり無事いい居場所を確保。

まずは雑談しながら、持参したお昼を食べたり差し入れしていただいたお菓子を食べました。

まったりしてきた頃、ちょっと体を動かしたくなりボール遊びを実行。ボールは2個100円のつくりの悪いテニスボールもどきと、中くらいの片手で持つにはちょうどいいサイズのボールをダイソーで買って持って行きました。

まずはあっちむいてほいをして、負けたら逃げて勝ったらボールを当てるというゲームで1対1で対戦。その後みんなでキャッチボールして肩を温めた後、ドッジボールで対戦。子供の頃はまっすぐ投げるのは簡単でしたが、今投げてみると意外とまっすぐ飛ばない。

なかなか相手に当てることはできませんでしたが、なんとか決着はつきました。外れたボールを取りに行くのに、小走りだったりで皆さん結構いい汗かいたみたい。

その後、またまったり雑談タイム。途中コンビニにお昼ご飯買いに行く人がいたり、公園の売店でお菓子や飲み物を買ったりしました。

お昼やお菓子を一通り食べ終わったのち、今度はバドミントン! まずは4人で10回のラリーを目指し頑張りました。

意外と苦戦しながらもクリアし、その次は15回、20回とラリーの回数を増やしてクリアしていきました。ちょっと休憩したのち、また3人でラリーしたり2人でラリーしたり、汗だくになりながらバドミントンを楽しみました。バドミントンも終わり、最後も雑談タイム。

14時20分位にピクニック会終了。後片付けも皆さんテキパキしてくれたので、あっという間に終わりました。

この日はほとんどカラスの襲来もなく、ずっとやりたかったドッジボールも楽しかったですし、バドミントンのラリーも白熱し、楽しいピクニック会となりました。

次回のピクニック会は春になってしまいますが、また代々木公園でピクニックしたいですね。今回も突発企画にも関わらず、定員いっぱいの方に参加していただきありがとうございました。

次は今週土曜日の町田コーヒー会です。まだ空きありますので、奮ってご参加ください。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。被害妄想アリで、頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームとアイロンビーズ。ボードゲームは「カルカソンヌ」「ドミニオン」「宝石の煌き」がお気に入り。日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました