【町田】町田リス園で正月にリスと遊ぼう!会

町田リス園で正月にリスと遊ぼう!会イベントレポート
スポンサーリンク

皆さんこんにちわ、神奈川在住のクランチです。

2022年のお正月の1月3日(月)に、「町田リス🐿園で正月にリスと遊ぼう!会」を開催しました。

今回は、私クランチがうみさんと共同で「初のばなうた幹事」を勤めさせて頂きました。

うみさんとは昨年末の橋本のクリスマスイベントの際に、「年末年始…やることなくて暇すぎないですか❓」と意気投合し、急遽、1月3日に「町田リス園」のばなうたイベントを行うことになりました。

参加メンバーは、私クランチとうみさん含めて合計7人でした。

集合前、内心私は「お正月のこの寒い日にどのくらいの人がキャンセルせずに来てくれるだろう…❓」と心配でしたが、集合時間の13時には小田急町田駅改札に無事7人全員が集まりました!

それからみんなでバス停まで歩き、15分ほどかけてバスに乗り、町田リス園に向かいました。

まずはリスにエサを与える「リス放し飼い広場」に入りました。

【町田】町田リス園で正月にリスと遊ぼう!会

お昼過ぎという時間のためか、リスたちはあまりお腹は空いていないようでしたが、手にエサを載せると時々リスがエサを食べてくれて嬉しかったです!

【町田】町田リス園で正月にリスと遊ぼう!会

リス放し飼い広場では、とても巨大な亀カメも見ることができました。

【町田】町田リス園で正月にリスと遊ぼう!会

その後は「リス放し飼い広場」から出て、モルモットやうさぎと触れ合いました。

【町田】町田リス園で正月にリスと遊ぼう!会

そんな感じで3時間ほど小動物たちと戯れて過ごしましたが、障害者手帳の割引で300円というリーズナブルな価格で、町田リス園を利用することができて良かったです。

「明らかに300円の元は取れたよね」とのメンバーさんからのお声もありました。

共同幹事のうみさん、お正月に遠くからお集まりいただきました参加メンバーの皆さま…。

初めての幹事で多少緊張や不安はありましたが、皆さんのお陰で楽しくオフ会ができました、

本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました