12月12日(日)13:30~16:30、橋本で「クリスマスケーキ🎂を作ろう!ばなうたクリスマス🎄会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【大森駅→品川駅】旧東海道品川宿ウォーク

旧東海道品川宿ウォークイベントレポート
スポンサーリンク

こんばんは!満州参謀満州参謀です。

11月23日(火・祝)、「旧東海道品川宿ウォーク」を開催しました。

今回のルートの発案者でもあり、道案内をしてくださったのは「みやこどり」さん。

僕は後からついて行くだけの簡単な幹事でした。

品川は大小含めると寺・神社が多いため、絞っての見学にしました。

旧東海道品川宿ウォーク

まず大森駅に集合し、向かうは大経寺(鈴ヶ森刑場跡)。

旧東海道品川宿ウォーク

次は坂本龍馬像。像もちゃんとマスクを装備!

旧東海道品川宿ウォーク

天祖神社。

旧東海道品川宿ウォーク

鮫洲八幡神社。

旧東海道品川宿ウォーク

品川寺(ほんせんじ)。

旧東海道品川宿ウォーク

ちょうど休憩したところで、野良ネコちゃんを発見。

旧東海道品川宿ウォーク

フェンスで人が入れないところで、のんびりと日向ぼっこ中。みんなで写真を撮ったりしました。

荏原神社。

旧東海道品川宿ウォーク

途中で休憩所に寄りました。

旧東海道品川宿ウォーク

ここには駄菓子が売っていて、みんなで懐かしい感じになりながら食べました。

そして最後は品川神社。

旧東海道品川宿ウォーク

ここには富士塚がありました。

みんなで登り記念撮影を一枚。

旧東海道品川宿ウォーク

もうちょっと全面景色が良かったのですが、他の方もいたので隅で。

ゴールは品川駅。無事誰もリタイアすることなく全員でゴールできました。

そのまま帰られた方もいましたが、残った方で最後はバーミヤンへ。やはり皆さん体力使ったようで、回復のためドリンクバーでのどを潤していました。

僕は「あったか蒸籠蒸し台湾カステラ」というデザートを注文。

旧東海道品川宿ウォーク

甘味が疲れた体に染みわたりました。

この日歩いた距離は12km越え!

旧東海道品川宿ウォーク

結構歩いていて驚きましたが、話しながらだとやっぱりあっという間に終わってしまいます。

秋の気候を楽しもう!企画にふさわしい気候で、すごく歩きやすかったです。

いつも同じ感想ですが、すごく楽しかったです。

神社で参拝もしてきたので、良いことあるといいなー!

最初にも書きましたが、今回のルートの発案と道案内はみやこどりさんでした。

みやこどりさんからも「とても楽しかったです」と感想もいただけました!

道案内はいつもの参加者としての立場よりプレッシャーもあったと思いますが、自分の地元を案内したいという願望が叶ったようで、すごくうれしそうに僕は見えました。

こんな感じでお手軽に幹事もできますので、ばなうた参加経験があり何かやってみたい企画等ある方いらっしゃいましたら、お手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

今回も参加してくださった方、本当にありがとうございました。

次回は、今週土曜日の山手線1/4周!ウォーキングオフ会!

募集は埋まってしまいましたので、参加される方よろしくお願いします。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。被害妄想アリで、頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームとアイロンビーズ。ボードゲームは「カルカソンヌ」「ドミニオン」「宝石の煌き」がお気に入り。日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました