10月23日(土)13:30~16:30、橋本で「初参加歓迎!ハロウィン🎃友活トーク会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【浜松町→飯田橋】心願成就!東京神社めぐりウォーキングオフ会

心願成就!東京神社めぐりウォーキングオフ会イベントレポート
スポンサーリンク

こんばんは!満州参謀満州参謀です。

今日は、「心願成就!東京神社めぐりウォーキングオフ会」を開催しました。

今回はキャンセルが一人いて、幹事含め7名での開催となりました。

まず目指したのは、浜松町からそんな離れていないところにある芝大神宮!

心願成就!東京神社めぐりウォーキングオフ会

敷地自体はそんな大きくなく、参拝客もほとんどいないちょっと寂しい感じでした。

次は東京タワーを見上げつつ通り過ぎ、目指すは赤坂氷川神社!

奥まったところにあり、ちょっとわかりづらいところにあります。

心願成就!東京神社めぐりウォーキングオフ会

この赤坂氷川神社は、敷地が広くて緑も多くすごくいいところ。

敷地内の一角にお神輿や、武者やさるの人形を乗せた山車などが展示されてました。

次へ向かう途中、赤坂駅周辺にあるサイゼリヤでランチ休憩しました。

ランチを終えたのちは、そのサイゼリヤからさほど離れていない場所にある日枝神社へ。

心願成就!東京神社めぐりウォーキングオフ会

ここは有名ですし、参拝客も多くにぎわっていましたね。

心願成就!東京神社めぐりウォーキングオフ会

こんなおさるさんも祭ってました。

次は国会議事堂の裏を通り、皇居を抜け、千鳥ヶ淵戦没者墓苑へ。

ここでは願い事などせず、静かに鎮魂を祈りました。

次に向かうのは靖国神社!

心願成就!東京神社めぐりウォーキングオフ会

大村益次郎像がかっこいいですよね。

大きな鳥居に大きな門、堂々たる神社だと思いますね。

ここは神社の規模にしては参拝者もまばらで、皆さんすんなりと参拝をすることができました。

次に向かうのは、今日最後の神社、東京大神宮!のはずだったのですが、雨がどんどん降ってきて、残念でしたが中断という決断をしました。

今日は浜松町から九段下まで歩きました。歩数計ですと10km位と表示されおりました。

ちょっと疲れたとの声もあったので、今日はこのくらいでよかったのかなぁと思ってます。また機会があれば、東京大神宮にも行きたいですね。

今回もすごく楽しいウォーキングとなりました。

参加してくださった方本当にありがとうございました。では今回はこの辺で。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。被害妄想アリで、頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームとアイロンビーズ。ボードゲームは「カルカソンヌ」「ドミニオン」「宝石の煌き」がお気に入り。日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました