4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【自宅】ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータ

ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータイベントレポート

こんにちは、ベジータです。

先日の12月12日(土)に、「ひきこもっても楽しくオンライン雑談会」を開催しました。

今回は、私を含め4名でした。

新しく参加された方も何人かいらっしゃり、今後もばなうたのイベントに参加してみたいと仰ってました。

先日、お話した内容は、

  1. コロナの件
  2. ばなうたって、普段どんなことやっているのか

という感じでした。

(1)は、12月になってから、500人600人とかなりの方が感染しているのが感じ取れます。その影響で、来週開催予定だった橋本のばなうたクリスマス会も中止になってしまったくらいですからね。今年の年末年始は、ほとんど家から出られそうもないですね。そんな中でも、開催できるオフ会を模索していこうと思います。

(2)は、冒頭でも述べたように、今回の雑談会がばなうた初めての方がいらっしゃったので、ばなうたがどんなことやっているかの紹介を行いました。

  • 池袋でトーク会をやっていること
  • 映画など、自分の趣味に関してのトーク会
  • ボードゲームをやり続ける会

などがあると言った話を行いました。

コロナが収束したら池袋のトーク会に参加したい、機会があれば自分も幹事をやってみたいと言った話にもなりました。せっかくのご縁なので、オンライン上だけでなくリアルに会ってお話したり、一緒に遊びたいですね。

その他、「ばなうたみたいにマッタリ話せる環境があると嬉しい」「コロナが収束してもzoom会は続けてほしい」「好きな映画について」「携帯電話の料金プランはどこが得なのか」と言った話題が上がりました。

今回の雑談会レポートは以上になります。

次回は、12月19日(土)開催予定となります。

別途告知いたしますので、今回を含めた過去開催分の私のレポートや、他のホストの方のレポートを見て興味を持ったら申し込んでいただけると嬉しいです。

今後もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました