8月15日(土)と16日(日)の17:30~20:30、江ノ島で「江の島灯籠2020の見物と手花火会」を開催します。土日の両日開催です。ご参加お待ちしています!

サトシの自然いっぱい和歌山移住ブログ~vol.2

サトシの自然いっぱい和歌山移住ブログ~vol.2体験レポート
スポンサーリンク

初めまして、サトシサトシと申します。

こちらのページの続きです。

【7月】ばなうた常連が遊びに来た!

7月5日

ばなうた常連の方が、和歌山まで遊びに来てくれました。

12時30分に待ち合わせをし、お腹が空いたので、白浜にある「とれとれ市場」へ行きました。

入るとかなり混雑していて、「コロナ大丈夫かな?」と感じつつ、食堂はキチンと消毒、人と人との間隔が三密にならぬよう配慮されていました。

食事が終わった後、買い物をして、世界遺産の一つ「熊野本宮大社」へGO!

以前ばなうたで、幹事をやらせて頂きました「高尾山ハイキング」よりも山が険しく、場合によっては、蛇🐍、ハクビシン、鹿🦌、猿🐒といった動物と遭遇する事もあります。

以前、私は運転中、毒蛇マムシを車で轢いてしまいました。

熊野本宮大社

熊野本宮大社

茅の輪くぐり

熊野本宮大社

上の写真が熊野三山の一つ、「熊野本宮大社」でございます。中は意外とこじんまりしています。

最後の写真の鳥居⛩はでかくて神秘的な場所でした。

「熊野速玉大社」「熊野那智大社」と有名な場所があるのですが、場所が新宮にあり、また機会がある時にレポートしていきたいと思います。

熊野本宮大社の見学が終わって、帰りに和歌山の山の温泉♨️に入って頂きたいと思い、ウチのメンバーが勧めてくれた「わたらせ温泉」に行ってきました。

入浴料は結構高いですが、露天風呂が広いんです。

7月6日

こちら和歌山田辺市は雨☔️がかなり降っていました。

せっかく来て頂いたので、みなべ町にある「梅干館」の工場見学です。入場料は無料。実際に梅を加工している所が見れます。

首都圏で勤めている方、対人関係で苦労されている方、発達障害や精神疾患で苦しまれている方、是非こちらに来て一緒に働きませんか?

私のシェアハウスの近くにも梅干し加工工場が沢山あります。

そして、私が一番好きで、一番お勧めしたいのが、「白浜温泉♨️崎の湯」

中で身体を洗う事が出来ませんが、目の前が海で景色が最高なんです。

といった感じで、一泊二日のスケジュールで、和歌山を案内してみました。

少しでも興味を持たれた方、行ってみたい方、ご連絡くださいませ。

7月16日

今日初めて海釣りをやりました。私のシェアハウスから歩いて5分のところに漁港があるのです。

アジ、サバ、キス、ヘダイ、アオリイカなどが釣れるとの事です。

和歌山田辺に遊びにこられた際、ご案内出来るかと思います。

体験レポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
サトシ

初めまして、サトシと申します。ばなうたには、ボードゲーム会やトーク会など参加して、約3年半くらいになります。

最近訳あって、和歌山県田辺市に移住しました。和歌山県での、生活環境や働き方などをレポートしていきたいと思います。

\ サトシさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました