4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【自宅】ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータ

ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータイベントレポート

こんにちは。ベジータです。

先日の6月27日(土)に、Zoomを使って「ひきこもっても楽しくオンライン雑談会」を開催しました。

5月くらいから続けて、常連で来てくださる方もボチボチ出てきました。

先日、お話した内容は

  1. コロナの影響で季節感が無くなったよね
  2. 6月28日の東京タワーオフ会がらみについて

(1)については、コロナの影響で季節感がなくなってしまったなあと思うのです。

  • お花見できてない
  • あちこちのお祭りが中止になってしまっている

それに付随する形で、ばなうた内のお出かけ関係のオフ会はもちろんですが、子ども村で季節の変わり目ごとにやっているswitch会などもできなくなってしまってますからねえ。

(2)は、6月28日の東京タワーオフ会に参加するかどうかやどういう所なら密にならずお出かけ関係のオフ会出来るかなども話になりました。

少なくとも、新宿や池袋などはやめた方が良いなともなったのです。やるとすれば、オフィス街や郊外ですかね。

第二波が来る前に、私自身でも何か企画できればなと。

今回は、常連さんのお一人が盛り上げてくださったおかげで、沈黙する時間を減らせたのかなと。

申し込んだ方が全員集まるまで、私は連絡を取らないといけないので、すでに集まっている人を待たせてしまうんですよね。

私が連絡を取っている間、全員集まるまで既に盛り上がっていて、その方がホストなんじゃないかという勢いで(笑)

その節はありがとうございました。この場を借りてお礼をさせていただきます。

今後も力をお借りできればうれしいです。

今回のレポートは以上になります。

次回は、7月4日(土)の21時から23時を予定しています。そちらもよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました