2月8日(土)13:30~17:30、橋本で「大人しい/暗い人の友活&トーク会」を開催します。ご参加お待ちしています。

骨髄バンクにドナー登録してきた❣️ by えり❣️

骨髄バンクにドナー登録してきた❣️byえり❣️体験レポート
スポンサーリンク

こんにちは☀️ダメニートのえりえりです♬

今年も残すところ、あと僅かとなりましたね✨
私は今年やり残したことリストを作って、ひとつずつ潰しているところです😊

そのうちのひとつとして、先日、骨髄バンクの登録をしてきました!

場所は、町田の献血ルーム。

始めに受付を済ませ、荷物をロッカーに預けて、骨髄バンクドナー登録申込書を記入しました。受付に提出してから呼ばれるまでの間、しばらく待ち時間…。

献血ルームにある自販機で、飲み物を飲んだりお菓子を食べていました。

骨髄バンクにドナー登録してきた❣️ by えり❣️

私は、いちごオーレをチョイス🍓

これから行われる採血にちょこっと緊張していましたが…暖かくて甘〜いいちごにしばしまったり💕💕( ´ ▽ ` )

お菓子は、おっとっととパックンチョを頂きました😊

骨髄バンクにドナー登録してきた❣️ by えり❣️

美味し〜い(≧∀≦)

しかも‼️漫画や雑誌もこんなにたくさ〜ん📚すごーい(о´∀`о)

骨髄バンクにドナー登録してきた❣️ by えり❣️

スポンサーリンク

そうこうしているうちに、係りのお姉さんに呼ばれ血圧を測定。からのお医者さんによる問診でした。ここでは体調について聞かれたり、熱を測られたりしました。

この時、測ってもらった体温計がめっちゃ画期的で、おでこにピッて1秒くらい当てたら熱を測れるやつでした! すごい!びっくり!!

問診は1分〜2分くらいで終わり、いよいよ採血へ…。

実は私、血管がすごぉく細くて献血も断られるレベルなんですよぉ( ̄▽ ̄;)

この日も案の定、採血してくれる看護師さんに「ん〜、細いね!どこから取ろうか?」と唸られてしまいました💦

(何発も打たれたりしたら嫌だなぁ…)と心配していましたが、そこはベテラン看護師さん!

左腕から一発で採血完了!お見事✨

止血して絆創膏貼って、最後にドナーカードをもらえました!😊

骨髄バンクにドナー登録してきた❣️ by えり❣️

献血と違って、骨髄のドナー登録用の採血ってたった2mlでいいんですってー。それだけで骨髄の型がわかっちゃうなんて、なんかすごいですよねっ??✨

私が今回したのは登録だけですが、短時間で身体になんの負担もなく、30分の待ち時間程度で終わりました。

骨髄が適合する可能性は低いかもしれないけど、それでも誰かの命を救える可能性を広げることに意味があると思って、ドナー登録しました!

お薬飲んでいらっしゃる方はドナー登録断られちゃう可能性もありますが、もし興味のある方は是非とも登録してみてくださいね~!

広がれ!ドナー登録の輪!

コメント

タイトルとURLをコピーしました