7月27日(土)18:30~21:30、橋本で「大人しい/暗い人の友活&トーク会」を開催します。ご参加お待ちしています。

【池袋】コミュ障で集まって雑談練習会

コミュ障で集まって雑談練習会 イベントレポート
スポンサーリンク

こんばんは、タカタカです。

6月17日(月)、池袋で「コミュ障で集まって雑談練習会」を開催しました。

幹事1名、参加者4名の計5名の方にご参加頂きました。

自己紹介のあとに、時計回りにトークテーマを決めて話題を振り、皆で膨らませていきました。

挙がった話題は、

  • 暑い日のメンタルの安定のさせかた
  • 令和に起こった(自分の周り含め)ニュース
  • 孤独との向き合いかた
  • 今まで行った(これから行きたい)旅行
  • 趣味

などなど。
特に、これから予想される猛暑からの体調不良の対策を話し合えてよかったと思います。

私たちで出した対策は、

  1. 首元や脇など、血流が集まりやすいところを冷やす
  2. ロフトなどで販売されている、極冷タオルを首に巻く
  3. 睡眠・食事を整え、適度に運動する

でした。

(3)はなんだかんだで鉄板ですね。
(3)は難しいにしても、(1)と(2)を意識してこの夏を乗り切りたいですね。

そういえば皆さん、卓球のラケットには規定の大きさがないということをご存知ですか?

素材に関しては、グリップを除いたラケット面の85%以上が天然の木であれば、どんな大きさでも良いそうです。

例えば、こんな風に。

卓球のラケットはどんなに大きくてもよい

こういった自分では知り得ない情報を他者を通じて知ることができる。
なので、私は雑談が苦手ですが、好きです。

これからも定期的に開催していきますので、雑談を通して日々のネタ作りに勤しんで行きましょう。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
タカ

タカです。広汎性発達障害・社交不安障害・ACもち。雑談ベタで対人関係が苦手ですが、ばなうたを通じて克服していきたいです。趣味は音楽鑑賞・料理(下手です)・スマホゲー(moba)

\ タカさんをフォローしよう! /
\ シェアお願いします! /
\ タカさんをフォローしよう! /
おススメ!障害者の就職・転職サービス
アットジーピー【atGP】

◎障害者雇用のパイオニア!
◎15年以上に渡り障害者の就職・転職をサポート!
◎一般には公開されていない、優良企業の求人多数!
◎専業だから分かる、配慮や勤務時間・職務の調整等の独自ノウハウ!
◎面倒な書類作成から面接サポートまで!
◎内定まででなく、入社後のサポートも充実!
◎あなたの活躍できる職場を見つけるなら!

ニューロワークス【大塚・横浜】

◎障害がある方の就職と定着を全力でサポート!
◎PCスキルや対人能力など就職に必要なスキルが学べる!
◎就職だけでなく定着も見据えた二段階プログラム!
◎脳科学に基づくブレインフィットネスプログラムを導入!

※ブレインフィットネスプログラムは脳と体の健康増進プログラムであり、障害自体の治療ではありません。

ラルゴ高田馬場

◎障害者者手帳が無くても受講可!
◎就業経験・パソコンスキル不問!
◎新卒、既卒未就業も受講可!
◎バーチャルオフィスとして実践的・実務的なトレーニングを経験することが可能!
◎皆さまの就職・転職活動を力強くサポートします!

ばなうた

コメント