5月25日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を行います。ご参加お待ちしています!

【静岡】ばなうた交流会

【静岡】ばなうた交流会イベントレポート

こんにちは。タカタカです。

4月27日(土)に「第10回 ばなうた交流会」を行いました。

【静岡】ばなうた交流会
【静岡】ばなうた交流会

1週間前の週間天気では雨予報でしたが、この日はなんとか曇りに留まりました。
ばなうた静岡を1年以上開催していますが、実は雨だったことは1回もないのです。私は晴れ男ではありませんが、持っているのかもしれません😌

今回は幹事・スタッフ含め計10名で会を行いました。
挨拶と自己紹介をしたのちに2卓に分かれてトークをしました。

参加者がほぼ旧知の仲だったので、自然と話題が膨らみ、近況報告や楽しかったことなどをシェアしている様子が聞こえてきました。

私の卓では、初参加者を交えた数人で、軽く雑談をした後に、カードゲームの「カタカナーシ」と「ドブル」をプレイしました。
安定して面白いですね。初参加の方も「楽しかった、よくできてますね!」と言っていました。
カードゲームはアイスブレイクにはもってこいですね。終了後は、心の距離感が少し近くなった感じがしました。

後はフリースペースということで、トークしていた方が声掛け合ってゲーム宅に移動したりと、各々ある資源を使いながら過ごしていました。

あと、スタッフが参加者様からゼリー飲料の差し入れを戴きました。気を遣っていただき、本当に感謝です。ご馳走様でした🙏

【静岡】ばなうた交流会

イベントレポート
この記事を書いた人
タカ

静岡担当。主にトーク会を行っていますが、その他にも季節のイベントなどを企画中です。

発達障害、双極性障害Ⅱ型当事者。特性上コミュニケーションに不安はあるものの、静岡での居場所となり得るところが欲しい気持ちのほうが強いため、一念発起して幹事をさせていただいています。

座右の銘は「水滴石穿」
とはいえ、基本的にのんびり屋なので、まったり過ごしています
╰(*´︶`*)╯

\ タカさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました