3月10日(日)11:00~17:00、幡ヶ谷で「麻雀!脱初心者講習会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【橋本】ばなうた新年トーク会

【橋本】ばなうた新年トーク会イベントレポート

こんばんは!満州参謀満州参謀です。

1月8日(月・祝)に、橋本公民館・中会議室にて「ばなうた新年トーク会」を開催しました。

この日も寒い日でキャンセルも数件ありましたが、7人参加者さんに恵まれました。

まずは1テーブルでみんなで会話して、人数が増えてからは2テーブルに分かれてトークしていきました。途中シャッフルをして、メンバーを変えてトークを楽しみました。

残り1時間で話したりない方はトーク卓、ゲームしたい方はゲーム卓に分かれて時間を過ごしました。

この日に遊んだゲームは、ワードスナイパー・itoの2つ。2つとも盛り上がりました。

あっという間に時間は過ぎ、終了の時間になると皆さん片付けを手伝っていただきありがとうございました。

最後は有志で、橋本公民館の一階下にある中華料理を食べに行きました。

焼き餃子・水餃子・辛いラーメン・ビール・レバニラなどなど、皆さん食べたいものを食べて飲んで食事を楽しみつつ、オフ会の感想などを共有しました。

この中華料理屋さんは、時間帯もあってか空いていて料理が運ばれるのも早かったので、また次のオフ会の後も利用したいと思いました。

この日もありがとうございました!

始めての方も常連さんも参加してくださるからこそ、我々も会を開こう!という気持ちになります。

今回来られなかった方も、また次のオフ会でお会いできるのを楽しみにしてます。

最後に今日初幹事をしていただいた、せんさんの感想です。


こんにちは、せんです。初幹事をやらせていただきました。二つの卓に分かれたうちの一つのテーブルを担当しました。 登山の話やゲームの話などをしました。

また、ばなうたトークカードも活用して、色々なテーマについてお話ししました。例えばテーマパークについて、苦手な季節について、好きな芸能人についてなど…。 様々なテーマについて皆さんと色々な話が出来て良かったです!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

イベントレポート
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました