6月22日(土)13:20~18:30、幡ヶ谷で「本格的なクラムチャウダーを作る会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【静岡】ばなうたクリスマス会

【静岡】ばなうたクリスマス会イベントレポート

こんにちは。タカタカです。

12月17日(日)に「ばなうたクリスマス会」を行いました。

【静岡】ばなうたクリスマス会 【静岡】ばなうたクリスマス会

今回は4人の方に集まっていただき、計6人で行いました。
まずは自己紹介をしてから、お互いが話したいことなど、フリートークをしました。

話が一区切りしたところで、今度はばなうたカードを使い、出たお題について話をしていきました。

お題に上がったものは

・買って失敗したものは?
・落ち込んだ時は何をしますか?
・ストレス解消法は?
・今日のバッグの中身は?
・今までで一番高かった買い物は?

でした。

落ち込んだ時は「寝る」という回答が多かったですが、そのほかに何があるかと皆で考える機会になりました。

次に定番となったばなうたカード作成。
以下の内容について話しました。

【静岡】ばなうたクリスマス会 【静岡】ばなうたクリスマス会

面白い質問からシリアスなものまで集まりました。
この中で考えさせられたものは「病気との向き合い方」です。

メンタルの疾患があると悪い出来事に対して病気に紐付けてしまい自己肯定感を下げてしまいがちですが、切り分けて考える、病気に支配されないように意識するだけで捉え方も変わってくると言っていて、なるほどなと気づきを得た機会になりました。

次は趣向を変えてカードゲームを行いました。安定のカタカナーシ!
今回は白熱したバトルが繰り広げました。

【静岡】ばなうたクリスマス会

そして今回のメイン、クリスマスケーキを食べながらのビンゴを行いました!

【静岡】ばなうたクリスマス会

ビンゴをやるのは久しぶりでしたが、ワクワク感があって楽しかったですね。
ちなみに私が一上がりして景品をゲットしました。

【静岡】ばなうたクリスマス会

その後はケーキやお菓子を食べながら、まったりお話をしてあっという間にお時間となりました。

静岡でのばなうたはこれで8回目。まだまだ至らないところもありますが、これからも月1開催予定ですので、お気軽にお越しください。これからも皆様にとっての居場所となれればと思います。

今年来てくださった方々、有難うございました!また来年もお会いできる日を楽しみにしています。

それでは、良いお年を!

イベントレポート
この記事を書いた人
タカ

静岡担当。主にトーク会を行っていますが、その他にも季節のイベントなどを企画中です。

発達障害、双極性障害Ⅱ型当事者。特性上コミュニケーションに不安はあるものの、静岡での居場所となり得るところが欲しい気持ちのほうが強いため、一念発起して幹事をさせていただいています。

座右の銘は「水滴石穿」
とはいえ、基本的にのんびり屋なので、まったり過ごしています
╰(*´︶`*)╯

\ タカさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました