4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【静岡】第5回友活トーク会

【静岡】第5回友活トーク会イベントレポート

こんにちは。タカタカです。

9月24日(土)に「第5回友活トーク会」を行いました。

今回からコロナの緩和を受けて飲み物を提供することにしました!

【静岡】第5回友活トーク会

3種類の飲み物を用意しましたが、一番飲まれていたのが紅茶花伝でした。次いでなっちゃん、最後に生茶でした。オフ会中、喉が渇くと甘いものが飲みたくなる傾向があるのかな? 今後の参考にさせていただきます。

さて、第5回友活トーク会は3名の方にお越しいただき、計5名で行いました。

まずは自己紹介を一人一人行い、私から

・今日のお昼は何を食べたか
・マイブームはありますか

の2点をお聞きしました。

コンビニのホットスナックを食べてこられた方、インドカレー、サイゼリヤのランチ、天丼と様々でした。ちなみに私はセブンイレブンのチーズと生ハムが挟まったパンを食べました。小ぶりなサイズで値段はお高かったですが、流石セブンプレミアム…安定の美味しさでした!

自分の話はさておき、お昼ご飯の話だけでも結構話が広がり、話していて楽しかったです。

マイブームに関しては、ご当地アイドル、楽器、サウナ、秋を感じる場所など、参加者様の趣味や趣向に関わることが多く、それぞれ魅力を語ったり、◯◯といったらあそこの◯◯がいいよね、など、自然な形で会話の循環が生まれていました。

1時間ほど雑談し、休憩を挟み、お次は定番のばなうたカード作りを行いました。

今回お話ししたテーマはこちらです。

【静岡】第5回友活トーク会

5枚のカードのうち3枚は、似たような悩みについてでした。一人一人話していきましたが、「寝る」「何かに集中する」「逆にそのことについて深く考える」などでした。

結果的に有効な解決策は出ませんでしたが、一つの悩みに対して、皆とテーマを共有し、それについて話し合えたので、有意義な時間を共有できたのではないのかなと思います。

その後はフリートークの時間で、各々雑談を楽しみ、今回はアナログゲームを使うことなく終わりました。

今回飲み物をお出しして思ったことは、飲み物があったほうがなんとなく緊張がほぐれる、と思いました。

こんな感じでまったりしていました。

【静岡】第5回友活トーク会

今後も飲み物はお出ししていこうかと思います。
ただ、予算的に300円では赤字になってしまっていたので、次回からは少し値上げさせていただきます。申し訳ございません🙏

友活トーク会も5回目になりまして、私自身、まだ緊張はするものの、少しは慣れてきたのかなと思います。まだまだ若輩者ですが、今後とも温かく見守っていただけたらと思います。

今後も月1開催を予定しておりますので、今回来られなかった方がおられましたら、是非お待ちしております!

次回はハロウィンイベントを予定しています。皆でハロウィンを感じましょう!

イベントレポート
この記事を書いた人
タカ

静岡担当。主にトーク会を行っていますが、その他にも季節のイベントなどを企画中です。

発達障害、双極性障害Ⅱ型当事者。特性上コミュニケーションに不安はあるものの、静岡での居場所となり得るところが欲しい気持ちのほうが強いため、一念発起して幹事をさせていただいています。

座右の銘は「水滴石穿」
とはいえ、基本的にのんびり屋なので、まったり過ごしています
╰(*´︶`*)╯

\ タカさんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました