5月10日(金)13:00~16:30、横浜で「第15回 女子だけ集まって語ろう会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【自宅】Zoomで映画の話をしよう会 by ちゃとら

Zoomで映画の話をしよう会 by ちゃとらイベントレポート

こんにちは、ちゃとらです。

本日、Zoomを使って「オンライン映画会」を開催しました。

私を含めて5名で行いました。40分を3枠設けて話しました。

最初の枠では、感動した映画、笑える映画をテーマにしました。

感動した映画で出た作品は、劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン、聲の形、私の頭の中の消しゴム、1917、海猿etc

笑える映画で出た作品は、ギャラクシー・クエスト、カメラを止めるな!、ハングオーバー!シリーズ、アラジン(実写版)、カンフーハッスルetc

休憩を挟んで、次の枠では、考えさせる映画、話題になった映画をテーマにしました。

考えさせられる映画で出た作品は、インターステラー、万引き家族、マチネの終わりに、それでもボクはやってない、あんetc

話題になった映画で出た作品は、ジョーカー、千と千尋の神隠し、劇場版 鬼滅の刃、君の名は。、パラサイト 半地下の家族etc

休憩を挟んで、最後の枠では、お勧めしたい映画、これから見たい映画をテーマにしました。

お勧めしたい映画で出た作品は、天気の子、シャイニング、新幹線大爆破、インターステラー、レッドクリフetc

これから見たい映画で出た作品は、星の子、DUNE/デューン 砂の惑星、劇場版 鬼滅の刃、サイレント・トーキョー、ハッピーアワーetc

雑談として、4D鑑賞について、映画の記録方法などを話しました。

知らない映画の情報を教えてもらったりと、楽しめたかなと思います。

また、需要があるようでしたら、開催したいと思いますので、よろしくお願いします。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました