3月24日(日)13:00~16:30、横浜で「第4回 映画の話をしよう会」を開催します。申し込みは必要ありません。当日お待ちしています!

【自宅】ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータ

ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータイベントレポート

こんにちは、ベジータです。

先日の7月23日(木)に「ひきこもっても楽しくオンライン雑談会」を開催しました。

今回は私を含め4名でした。全員、過去の雑談会に参加してくださった方で常連さんでした。

先日、お話した内容は、

  1. コロナの影響について
  2. 最近、良くも悪くも参加メンバーが固定化されている

(1)ですが、毎回コロナの話題は尽きませんねえ。ここのところ200~300人単位で感染者出てますし、いつになったら怯えずに済むようになるのかなあと。

私個人としては自粛賛成派ですが、オフラインオフ会も企画したいなあとも思っています。

やるとすれば、

  • 外出オフ会
  • 夕食後に合流して、混雑しない所を散歩する

といった感じですかね。

外出関係のオフ会ネタは、次回以降の雑談会でも、参加者の意見を聞いて考えていきたいです。

(2)ですが、参加メンバーが固定化されてしまっているなあと思っているのです。

21時スタート23時終わりだと、23時くらいに寝ている人もいますからねえ。開始時間を一時間早めて20時スタート22時終わりにすると、参加できる人も出てくるかなあと。

19時スタートだと、夕ご飯食べている人も多いですし、私も食事中なので、厳しいかな(笑)

過去のオフ会でお話しできた方やオフライン場だとなかなか会えない方とも容易にお話しできるのが、ZOOM雑談会の強みかなと思っているので、新しく雑談会に混じってくれる方をどう呼び込むかが今後の課題ですね。

次回は、20時スタートでやってみようかなと思います。

今回の雑談会レポートは以上になります。次回の開催日時は、決まり次第ご連絡致します。

今回を含めた過去開催分の私のレポートや、他のホストの方のレポートを見て興味を持ったら申し込んでいただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました