生きづらさを抱える人の「働く」を応援するオンラインコミュニティ『Cree』やっています。入会者募集中です。ばなうたよりちょっと意識高めです(笑

【東京タワー】約600段!歩いて登ろう!東京タワーオフ会

約600段!歩いて登ろう!東京タワーオフ会イベントレポート
スポンサーリンク

こんにちは、満州参謀満州参謀です。

昨日は「約600段!歩いて登ろう!東京タワーオフ会」を開催しました。

午前中雨が降っており、開催が危ぶまれました。

しかし12時頃東京タワーに電話して聞いてみると、外階段もOKとのことで無事開催することとなりました。

まずは増上寺の門前に集合。ほぼ時間通りに欠けることなく皆さん集合していただけました。

増上寺

ちょっと増上寺をお参りしたり散策して、東京タワーへ移動。

東京タワー

東京タワーの2階のフードコートで落ち着きました。がっつり昼食食べる人、アイス・タピオカジュースなどスウィーツを楽しむ人など色々。

このフードコートでは、雑談したりもして1時間半ほど滞在。その後、お土産店を巡りカバンや雑貨など購入する人も。

賞味期限が近い日本酒キットカットが半額で売っていたので、みんなでシェアするということで1箱購入。またおいしそうなクッキーにカマンベールチーズが挟まっているお菓子も購入しシェアしました。

お土産店巡りがひと段落したのち飲食スペースで座り、買ったお菓子を食べました。両方ともおいしく、日本酒のキットカットは本当に風味が日本酒で、食べられてすごくよかったです。

時間もいい時間となり、いよいよ階段で上り始め開始!

ゆっくり上りましたが、そこまで長くは感じませんでした。

見晴らしはよかったのですが、普段の運動不足を痛感しっぱなしでしたね。やっぱり汗はすごくかき、いい運動にはなりました。

気温はさほど高くはありませんでしたが、湿度は高かったので正直しんどかったです。

上り終えるとこんなカードがもらえます!認定証!やり切った感が出ますよね。

昇り階段認定証

メインデッキをぐるりとめぐって、下が見えるガラス張りのところではしゃいだり楽しかったです。

日が沈むまで時間があり、カフェでちょっと待機しました。その間、東京タワーのマスコット「ノッポン」と記念撮影したり、夕日の写真を撮ったり雑談したりと楽しめました。

東京タワーのマスコット「ノッポン」

東京タワーからの夕日

日が沈んでから、カフェを出てちょっと夜景を見た後、最後に下り階段です。

下り階段は上りほどしんどくなく、心地よい風の中すごく快適!

あっというまに下につき、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

東京タワーから駅まで向かう道中、たびたび振り返っては写真を撮ったりして最後まで東京タワーを楽しみました。

帰り際の東京タワー

やはり日曜日といっても、コロナ禍でだいぶ人は少なかった印象です。

フードコートもすぐ席が取れましたし、階段もゆっくり写真を撮りながらでしたが、他の人と接触したりすることもありませんでした。

それがストレスもなく、本当にいい外出オフとなりました。

今回も参加してくださった皆様、ありがとうございました。

イベントレポート
スポンサーリンク
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。被害妄想アリで、頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームとアイロンビーズ。ボードゲームは「カルカソンヌ」「ドミニオン」「宝石の煌き」がお気に入り。日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました