生きづらさを抱える人の「働く」を応援するオンラインコミュニティ『Cree』やっています。入会者募集中です。ばなうたよりちょっと意識高めです(笑

【自宅】ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータ

ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by ベジータイベントレポート
スポンサーリンク

こんにちは。ベジータです。

先日の6月20日(日)に、「ひきこもっても楽しくオンライン雑談会」を開催しました。

先週は、私の仕事の都合でお休みしたので、2週間ぶりの開催です。

先日、お話した内容は

  1. 給付金が来たら何に使いたいか?
  2. 会話しながら、メールで連絡取るの難しいよね
  3. 第2波来る前に、お出かけ関係のオフ会やりたいよね

といったことです。

(1)の給付金ですが、まだ振り込まれていない人の方が多いくらいでした。というか、今回の参加した皆さんは、全員振り込まれていないとのことでした。10万円が振り込まれても、消毒関係に使ってしまうから足りないという旨の話にもなったのです。うん、もう1回振り込まれてほしいですね。50万振り込まれたらうれしいです(笑)

(2)なんですが、私が今後やっていく上での課題でもあるんですが、途中から合流してくれる人とメールで連絡を取る際、既に参加済みの人たちの会話が止まってしまうのです。それにより、沈黙が続いてしまうんですよね。

Zoomに合流する前の人と連絡を取る際、既に参加してくれている人同士は、自由に会話をしてもらうことを伝えた方が良いのかな。まあ、会話しながらメール送信する作業をするのって難しくて手が止まってしまうのです。

(3)なんですが、1回お出かけ関係のオフ会やりたいなと思います。緊急事態宣言も東京アラートも解除されましたしね。とは言っても、まだコロナ防止用のワクチンができてないので、第2波が来る恐れはありますね。その前に一度やれたらなと。

今回のレポートは以上になります。

次回は、6月27日(土)の21時から23時を予定しています。
そちらもよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました