3月24日(日)13:00~16:30、横浜で「第4回 映画の話をしよう会」を開催します。申し込みは必要ありません。当日お待ちしています!

【自宅】ひきこもっても楽しくオンライン雑談会やってます!

ひきこもっても楽しくオンライン雑談会 by 満州参謀イベントレポート

こんにちは!満州参謀満州参謀です。

このコロナ騒ぎの終息が未だ見えていませんが、皆さんは何事もなく過ごしていらっしゃいますか?

私は今のところ大丈夫です。運動不足がちょっと心配ではありますけどね。

さて、私がホストをしている「ばなうたZoom雑談会」ですが、先週は3回開催しました。

昼1回、夜2回という内訳です。私の都合上、夜の方が開催しやすいのが現状です。

募集は5名としていましたが、応募の関係から若干変更して7名以下で雑談しています。私としても、5名より7名の方が良いかな?なんて勝手に思っています。

どんなことを話しているのかというと、やはりコロナ関係が多いですね。あとはばなうたらしく、メンタルの悩み相談なども話します。その他は、なんてことない普通の雑談もしますね。

まだ経験はないですが、会話が止まった時など、ちょっとしたゲームやお手製会話カードを使おうとも思っています。私は毎回2時間があっという間だなぁと思って楽しんでいます。

これからも開催しますので、まだ参加したことない方も是非一度雑談しませんか?

さて、このZOOM雑談会の応募ですが、参加可能な時間の記載をお願いします。参加できる具体な日時を書いていただいてもかまいません。

ただ会は他の方の都合も関係していますので、お応えできない可能性があることはご了承ください。

時間内の途中参加・途中退席OKです、こんな話したい、少人数が良い等々その他要望があれば記載をお願いします。

まだまだ外出自粛モードは続くかと思われます。誰かと話したくなりましたら、是非一度遊びに来てください。

イベントレポート
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました