4月27日(土)13:30~16:00、静岡で「ばなうた交流会」を開催します。ご参加お待ちしています!

【池袋】賭けなし!手積み健康麻雀オフ!!

賭けなし!手積み健康麻雀オフ!!イベントレポート

こんにちは、満州参謀満州参謀です。

昨日は、池袋で「賭けなし!手積み健康麻雀オフ!!」を開催しました。

小雨の降る中、集まっていただいたのは幹事3名含む9人の方!

ドタキャンもなく、スムーズに対局ができました。

東風戦にして、なるべく全員と対局できるよう回していきました。

賭けなし!手積み健康麻雀オフ!!

上級者の方の解説やテクニックなどを教えていただける機会もあり、すごくタメになりました。

対局数は人によって違いますが、こちらが今日の結果です。

賭けなし!手積み健康麻雀オフ!!

トップは、ばなうた初参加のすわっぽさん。

2位は、幹事の一人でもあるやまさん。

3位は、トーク会の幹事もやったことがあるキツギさんでした。

私は結果が振るわず、7位でしたOrz

でも、すごく楽しかった会でした。

またやって欲しい!頻度を増やしてほしい!という、幹事としてすごくうれしい声もいただきました。

やっぱり実際に牌を触り、雑談しながら打ったり感想戦をしたりするのは楽しいですね。

先になるかもしれませんが、また手積み麻雀会は開催いたします!

今日も参加していただいた皆様、ありがとうございました。

あっという間の5時間で、有意義な時間を過ごせました!

イベントレポート
この記事を書いた人
満州参謀

東京担当。ボードゲーム会、お出掛け会、障害者手帳を使ったイベントなど主催。統合失調症2級。病状はだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬は手放せません。頓服薬のエビリファイが大活躍しています。似ている芸能人は、おぎやはぎの「矢作兼」。

趣味は、ボードゲームと街歩き。ボードゲームは「カルカソンヌ」「宝石の煌き」などがお気に入り。オフ会で街中を歩くのが好きです。10km位でしたらサクッと歩けます。
日本史も好きです。ただし、戦国武将・幕末(長州藩)・旧日本軍に限りますが…。

座右の銘は「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」。

\ 満州参謀さんをフォローしよう! /
ばなうた

コメント

タイトルとURLをコピーしました